350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 施工管理
  • NEW

大型フェスやアリーナ公演のステージ設営を率いる施工管理者募集!

施工管理
中途
NEW

on 2024/10/18

38 views

0人がエントリー中

大型フェスやアリーナ公演のステージ設営を率いる施工管理者募集!

東京
中途
東京
中途

小松﨑 泰広

エンタメ・イベント業界の大手会社で10年働いたあと、株式会社センクシャを設立。 業界の商慣習ややり方に疑問を持ち、いくつかの切り口で事業をしてきました。 株式会社センクシャを立ち上げてから、約6年が経ちました。 アプリ事業からのピボット、事業継承、コロナ禍での大打撃、事業継続の葛藤、社員の離脱、集中と選択、本当にさまざまな経験を経て、今があります。 この6年間、たくさんの方に支えられてなんとかここまでこれました。 この場を借りて、たくさんの方に支えられたこと、心より感謝申し上げます。 今後も「夢は壮大、やることは愚直」をモットーに邁進してまいります。 私たちのMISSION「エンターテイメント産業をリデザインする」の実現に向けて、個人、組織、業界、産業を次のフェーズへと引き上げていきたいと考えています。 事業をする中で、私たちのビジョンの解像度は更にあがり、これからやるべきことも明確です。 なにより、素晴らしい仲間に恵まれました。 既存事業も順調に推移しており、採用も順調に進んでおり、キャッシュも潤沢です。 あとは覚悟を持って、やりきるだけです。 「エンターテイメント産業をリデザインする」を果たすべく、次の戦略である「デジタルツイン」「デジタルファブリケーション」2つの事業を軸に、現在の仲間と未来の仲間と共に新しい未来を創っていきます。

【前編】エンタメ業界をアップデートせよ。強い意思を持って猛進する、革命連合軍に加わるなら今!

小松﨑 泰広さんのストーリー

センクシャ 採用

株式会社センクシャのメンバー

エンタメ・イベント業界の大手会社で10年働いたあと、株式会社センクシャを設立。 業界の商慣習ややり方に疑問を持ち、いくつかの切り口で事業をしてきました。 株式会社センクシャを立ち上げてから、約6年が経ちました。 アプリ事業からのピボット、事業継承、コロナ禍での大打撃、事業継続の葛藤、社員の離脱、集中と選択、本当にさまざまな経験を経て、今があります。 この6年間、たくさんの方に支えられてなんとかここまでこれました。 この場を借りて、たくさんの方に支えられたこと、心より感謝申し上げます。 今後も「夢は壮大、やることは愚直」をモットーに邁進してまいります。 私たちのMISSION「エンターテイ...

なにをやっているのか

私たちは大型コンサート・フェス・イベントを中心とした、エンターテイメントに特化した空間をプロデュースしています。 デザイン・設計・制作・施工・本番・撤去まで一貫して手がけることが私たちの強みです。 現在はコンサート・フェス・イベントにおけるステージ・会場制作をメインに行っていますが、今までの概念に囚われない、ゼロベース思考で新たなチャレンジを続け、2028年までに日本を代表するエンターテイメント創造企業になります。 また、私たちは「エンターテイメント産業をリデザインする」というミッションを掲げています。 このミッションを定めた大きな理由は、⻑年携わってきたエンターテイメント業界への「このままでいいのだろうか?」という疑問からです。 今のエンターテイメント業界には大きく 3 つの課題があります。 ①人手不足 ②アナログな商慣習 ③変わらないままの昭和型の組織体制 これらの課題を解決することが、センクシャの使命であり、存在意義でもあります。 制作・技術では、3DCG × AI × ロボットの3つの最新テクノロジーの掛け合わせ、 組織体制では、個人と組織を融合させるための新しい仕組みづくりと文化醸成、人と機会を活かし成⻑へ導く人的資本経営・人材育成企業としての組織づくりに全力で取り組んでいきます。 そして、その先で私たちが目指す未来の姿、「世界を代表するエンターテイメント創造企業になる」という壮大なビジョンを達成していきます。

なにをやっているのか

私たちは大型コンサート・フェス・イベントを中心とした、エンターテイメントに特化した空間をプロデュースしています。 デザイン・設計・制作・施工・本番・撤去まで一貫して手がけることが私たちの強みです。 現在はコンサート・フェス・イベントにおけるステージ・会場制作をメインに行っていますが、今までの概念に囚われない、ゼロベース思考で新たなチャレンジを続け、2028年までに日本を代表するエンターテイメント創造企業になります。 また、私たちは「エンターテイメント産業をリデザインする」というミッションを掲げています。 このミッションを定めた大きな理由は、⻑年携わってきたエンターテイメント業界への「このままでいいのだろうか?」という疑問からです。 今のエンターテイメント業界には大きく 3 つの課題があります。 ①人手不足 ②アナログな商慣習 ③変わらないままの昭和型の組織体制 これらの課題を解決することが、センクシャの使命であり、存在意義でもあります。 制作・技術では、3DCG × AI × ロボットの3つの最新テクノロジーの掛け合わせ、 組織体制では、個人と組織を融合させるための新しい仕組みづくりと文化醸成、人と機会を活かし成⻑へ導く人的資本経営・人材育成企業としての組織づくりに全力で取り組んでいきます。 そして、その先で私たちが目指す未来の姿、「世界を代表するエンターテイメント創造企業になる」という壮大なビジョンを達成していきます。

なぜやるのか

私たちの全ての行動は、「エンターテイメントで人々を幸せにする」という理念に基づいています。 人々の心が動くこと、潤うこと、生きている感動を味わえること、 人生を変えてしまう程の体験を提供することが、私たちの大きな喜びです。 そして、それを地球上の人々に届け続けることは、私たちが最も求めることであり、根源であり、思想でもあります。

どうやっているのか

ライブ・フェス・イベントの空間プロデュースを、全く新しいやり方、考え方で業界の常識を覆し、革新と変革を起こしていきます。 具体的には、最新テクノロジーである 3DCG・AI・ロボットの3つのテクノロジーを掛け合わせ、「2D→3D」「アナログ→デジタル」「手動→自動」と解決へ導いていきます。 ■デジタルツイン 現実世界をデジタル上の仮想空間に再現する技術のことです。 仮想世界と現実世界の境界をなくすことによって、場所や時間などの制約なく、世界中で同じエンターテイメントが楽しめる未来を作ることができます。 ■デジタルファブリケーション デジタルデータを活用した創作技術のことです。 AIとロボットの導入により、人智を超えたデザイン・人手不足の解消・人力では叶わなかった制作技術を実現することが可能になります。 デジタル技術を使い、エンターテイメント空間の創造・演出・ショーデザインまでを一気通貫でプロデュースしていきます。これらは 私たちが最も得意としている分野であり、アジアをはじめとしたグローバルで勝てる領域でもあると確信しています。

こんなことやります

■主な業務内容 コンサートやフェス、イベントにおいて、ステージと会場の設営全体を統括するチーフの役割を担っていただきます。 ステージ設営に必要な部材の選定、人員やトラックの手配、設営当日の現場指揮など、幅広い業務をお任せします。ドーム、アリーナ、大型フェスティバルのような大規模なプロジェクトを担当するチャンスがあり、継続的に成長が可能な環境を提供します。 入社後は、2名程度の職人の現場からスタートし、徐々に経験を重ねていただき、100名を超えるチームの指揮を執っていただきます。 具体的な仕事のイメージはこちらをご覧ください。 https://note.com/senxya/n/nc784b14ba224 ■募集の背景 センクシャでは、2023年度からドーム、アリーナ、大型フェスへ本格的な参入を果たし、2023年に前年比3倍、2024年に前年比1.4倍の売上を見込んでいます。この成長の背景には、社員一人ひとりの努力があります。しかし、この急激な成長によりリソースが不足しているのも、正直な会社の現状でもあります。 現在は社員に加え、協力会社と共にひとつのチームとして動いています。今後ますます増えていく大型プロジェクトに向けて、より大きく強い体制にしていくために、募集を強化することになりました。 ■現在のチーム 業界歴20年のベテラン、中堅、未経験とバックグラウンドは様々ですが、この仕事が好きで、「楽しく仕事をしたい」と考えているメンバーが揃っています。経験と得意分野を踏まえて、ライブ・コンサート、イベント・フェスのどちらかをメインで担当しています。 メンバー1)https://note.com/senxya/n/n8312c95ec628 メンバー2)https://note.com/senxya/n/n9df1061b45c5 メンバー3)https://note.com/senxya/n/nc6985318a726 メンバー4)https://note.com/senxya/n/na09e3adf45dd ■具体的な業務内容 〜事前準備〜 1. ステークホルダーとの打ち合わせ   ・社内外関係者との計画調整 2. 人員の手配   ・設営から撤去に必要な職人の算出と手配 3. 部材の選定と準備   ・搬入及び搬出時のトラック台数の算出、手配   ・必要な部材・備品の拾い出し、手配、搬入準備   ・各種図面の準備   ・部材・備品のトラックへの積込み 〜設営当日〜 1. スタッフミーティングの進行    ・舞台設営前の指示と作業確認 2. 搬入・搬出作業 3. 舞台設営と装飾 4. 本番の立ち会い   ・ステージ演出の大道具サポート 5. 撤去作業 〜撤去後作業〜 1. 荷下ろし作業 2. 部材確認と整理   ・使用部材の確認   ・倉庫内の部材・備品整理 ■必要な経験/スキル ・エンタメ業界・建築業界の現場経験者 ・現場責任者の経験 ・社会人3年以上 ・普通自動車免許 ■あると望ましい経験/スキル ・鳶3年以上、または大道具3年以上のご経験 ・フォークリフト運転免許 ・玉掛けの免許(玉掛け技能講習修了) ■勤務地 六本木オフィス:東京都港区六本木4丁目8-5-5F Kant. co-office 508 相模原倉庫:神奈川県相模原市緑区西橋本3-10-15 ■参考記事 センクシャYouTube https://www.youtube.com/@senxya センクシャ記事一覧(社員インタビュー記事など多数) https://note.com/senxya/ センクシャの目指す組織の考え方「一緒に旅しよう!バス、アメ車、バイク、それぞれが好きな乗り物で。」 https://note.com/senxya/n/n29a177070df9 センクシャはエンタメ業界の新しいスタンダードを本気で作ろうとしています。厳しい状況も乗り越え、夢を追い求め、限界を超え、一緒に成長しませんか? 会社のこと、職務のこと、もっとたくさんお伝えしたいことがあります。 ぜひ一度、カジュアル面談でお話ししませんか? お気軽にご連絡ください!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く

    会社情報

    2018/03に設立

    19人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609