400万人が利用する会社訪問アプリ
Tatsuya Sogano
ENECHANGE株式会社でプラットフォーム事業と総務の管掌取締役をしています。事業戦略・予算の策定・管理、事業開発、マーケティング、プロダクト改善など、幅広く担当。一橋大学商学部卒・マーケティング専攻。大学時代は2年間ベンチャー企業で新規Webサービスの立ち上げ・運営等に従事。卒業後はP&Gに入社し、質的・量的な消費者調査をベースにした戦略担当部署に所属。その傍らで、電力市場に訪れる変革に興味を持ち、電力自由化を見据えたWebサービスを個人で開発・運用。その後、同サービスをエネチェンジ株式会社に売却し、入社。ENECHANGE社でも管掌事業の売却を経験。2020年12月東証マザーズ上場。
亀田 大輔
1978年生まれ。2021年7月にENECHANGE株式会社に入社。電気の比較・切り替えサイト、enechange.jpを開発しているエネチェンジ事業部の副事業部長 チーフエンジニア(開発責任者)を務めるとともに、VPoEとして全社横断的な改善の取り組みも行っている。 SI業界の中小企業でキャリアをスタートし、2011年にピクスタ株式会社に入社。メイン開発者とインフラ面の責任者としてAWS と Ruby on Rails を使ったシステムへのリニューアルを担当。その後はリードエンジニアとして、主に、検索関係と開発標準化の責任者、ならびにインフラチームのリーダーとして活躍。 2014年9月に次のステップとして転職したが、その直後に腰を痛め仕事に支障をきたして2ヶ月で退職。約1年半、回復に努めながら、フリーランスとして活動。 その後、縁あって2016年5月に株式会社FiNCにサーバーサイドエンジニアとして入社。回復にともない、2017年8月にはリードエンジニアに。 2018年3月からは初チャレンジとして、2チームのマネージャーを担当。その成果が評価され、2018年11月からは、FiNCの事業の柱であるアプリ開発の統括マネージャーとして、アプリクライアントチーム、サーバーチームのマネジメントを担当。その後、QAチームも率いることになり、合計、約30名のチームを率いる。 その後、2019年10月よりユニオンテック株式会社(現クラフトバンク株式会社)に入社。2020年1月よりCTOを務めていたが、コロナ影響に伴う会社の方針変更により、同年8月末で退任した。
社会の動きと連動しながら、サービスを改善し続ける。「エネチェンジ」の開発にはそんな面白さがある
古川 雄太朗
株式会社キーエンスに営業職として新卒入社後、ENECHANGE株式会社に事業開発として入社。 エネルギー事業者に対して家庭向けの顧客獲得の為のマーケティング施策の立案から実行までを伴走するソリューションセールスに2年間従事した後、2022年から同セールスチームのマネージャーに就任、2023年からはパートナーセールスチーム(電気の切り替えパートナーの開拓)のマネージャーを兼任。 2024年からはシニアマネージャーに就任し、エネチェンジ事業部のセールス全体を統括。
阿部 正人
事業会社や大手広告代理店などを経て当社へ入社。9年以上のマーケター経験を持つ。残業を 増やさず、効率よく仕事を進めていくことを大切にしています。私生活では3歳の子供を育ててい る一児のパパです。
会社情報
2015/04に設立
285人のメンバー
東京都中央区京橋3-1-1 WeWork 東京スクエアガーデン 14F