400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 海外営業

常に変革を求める姿勢で可能性を広げていく

海外営業
中途

on 2024/08/14

27 views

0人がエントリー中

常に変革を求める姿勢で可能性を広げていく

オンライン面談OK
中途
海外進出している
中途
海外進出している

橋爪 寛和

大学の研究で「光」の不思議さと面白さを体感し、その可能性を広げたいと思い「光学」に関わることを決意。「光」は人の手では触ることも留めておくこともできませんが、何よりも速く伝わりそしてそれは人々の思いをのせて遠くまで届けてくれます。 宇宙は光から始まり、世界は光でかわってきました。まだまだ無限の可能性を感じますよね。 今は、レンズを通して「ヒカリ」を様々な「カタチ」にかえて、人々の夢を実現していくことに挑戦しています。 「すべては未来をつくる一歩のために。」 夏目光学株式会社は「ヒカリ」を通して、未来づくりをしていきます。 今のたゆまぬ努力とあくなき挑戦が、未来の人々の幸せのために。 全ての私たちの行動は、未来をつくる一歩となることを信じて。

世界的技術を誇る企業までに成長させた原点である、「とある自転車」について

橋爪 寛和さんのストーリー

丸山 成隆

日々勉強の繰り返し。 少しずつ、でも着実に身に付けていきたい。 そんな環境がココ(夏目光学)にはあります。

久米 健大

ルネサンスに始まる近現代天文学から半導体産業、高度な化学分析技術に至るまで、光学素子の性能/精度向上はブレイクスルーをもたらし続けてきました。 そして今も、たくさんの未来の技術が光学素子のさらなる進歩を待ち望んでいます。 創意工夫と飽くなき挑戦で、わたしたちと「未来のあたりまえ」を実現しませんか?

チームで目指す社内報を通じた夏目光学のコミュニケーション改革!

久米 健大さんのストーリー

代田 采

自分の軸であった、頑張る人をサポートする仕事、人と協力し何かを作り上げる仕事がしたい。夏目光学の熱意を持って仕事に取組む姿に惹かれ、自分ができることはなにかを考えながら、みなさんが仕事に集中できる環境づくりに 日々励んでいます。

【社長×若手社員対談】社長と若手が見る夏目光学の社風

代田 采さんのストーリー

夏目光学株式会社のメンバー

大学の研究で「光」の不思議さと面白さを体感し、その可能性を広げたいと思い「光学」に関わることを決意。「光」は人の手では触ることも留めておくこともできませんが、何よりも速く伝わりそしてそれは人々の思いをのせて遠くまで届けてくれます。 宇宙は光から始まり、世界は光でかわってきました。まだまだ無限の可能性を感じますよね。 今は、レンズを通して「ヒカリ」を様々な「カタチ」にかえて、人々の夢を実現していくことに挑戦しています。 「すべては未来をつくる一歩のために。」 夏目光学株式会社は「ヒカリ」を通して、未来づくりをしていきます。 今のたゆまぬ努力とあくなき挑戦が、未来の人々の幸せのために。 ...

なにをやっているのか

「光技術をレンズにのせて世界へ。すべては未来をつくる一歩のために。」 私たち夏目光学は、「ヒカリ」の可能性を信じて、知恵を出し努力と挑戦のカタチとして、光技術の結晶であるレンズをお客様へ提供しています。 そして、そのレンズが世の中の技術を変え、生活を変え、人々を豊かにし世界を変えていく。 私達は、「ヒカリ」にこだわり、未来をつくる一歩のためにその技術を高めていきます。

なにをやっているのか

「光技術をレンズにのせて世界へ。すべては未来をつくる一歩のために。」 私たち夏目光学は、「ヒカリ」の可能性を信じて、知恵を出し努力と挑戦のカタチとして、光技術の結晶であるレンズをお客様へ提供しています。 そして、そのレンズが世の中の技術を変え、生活を変え、人々を豊かにし世界を変えていく。 私達は、「ヒカリ」にこだわり、未来をつくる一歩のためにその技術を高めていきます。

なぜやるのか

「ヒカリで “未来のあたりまえ” をつくり、人々を幸せにする。」 夏目光学だからできること。 それは「未来のあたりまえ」になるかもしれない、 今よりもっと便利で、もっと豊かな、人々のくらしをヒカリでつくること。 そんな未来をカタチにしていくために、 関わるすべての人々と共生、共創を意識し シナジーを生みつづける。 そうした積み重ねた経験から、世の中へ価値提供できることへの喜び、 達成感を感じることができるチームでありたいと考えています。 ヒカリで人々の心や夢を明るく照らす企業となれるように日々推進しています。

どうやっているのか

「粘り強くチャレンジし続け、世の中の期待を実現する。」 粘り強くチャレンジし続ける  創業当時から築いてきた、まだないものにチャレンジする風土。 世の中の要望をカタチにするためには、ないものをゼロから生み出すことも厭わない。 これまでも夏目光学は高い要望を、実現するために光技術を極めてきました。 これからは先駆的な技術力に磨きをかけながら 人々の未来に貢献する「夏目光学にできること」の幅を広げていきます。 夏目光学はヒカリの可能性を追求することに、ひたすらチャレンジし続けています。

こんなことやります

他にもたくさんの職種を募集しています! 共通しているのは、「ものづくりに魅力を感じる、ものづくりが好きな人」に向いていることです! ☀️営業職 世の中やお客様に寄り添い、「助けてほしい」​「困っている」「あったらないいな」などの現在から未来までのニーズを聞き、提案・提供をしていく。 ①国内営業​ 国内のお客様向けに、ニーズを聞き取り製品仕様の提案や調整などお客様と打合せを行います。​ ┗「世の中の人と話をして困っていることを聞いて解決してあげたい」と思われる方に向いています。​ ②海外営業​ 主に海外のお客様への営業活動をします。コミュニケーション言語は英語となります。​ ┗「海外の人たちの困っていることを、国を越えて解決してあげたい」と思われる方に向いています。 ​ ☀製造職​ 「いま」世の中が必要としているものを​「モノ」として具現化し、提供していく​。 ①【レンズ製造・組立​】 ナノメートル精度」で様々形状のレンズ製作します。​ ┗「究極のモノづくり」に興味ある方は向いています。 ②金属工具製造​ レンズ製造する際に必要な金属/樹脂の工具を製作します。​ 「金属加工や樹脂加工」に興味のある方に向いています。​ ③生産日程管理 製造ラインのスケジュールの調整と管理をします。​ ┗「お客様の必要なタイミングで商品を提供する」ことに興味のある方に向いています。​ ④品質管理 お客様の必要な品質(レンズ精度や寸法、外観など)を保証します。​ ┗「お客様の必要としている商品を確実に提供して満足してもらいたい」方に向いています。 ⑤パートナー会社連携 協力してくれる外部のパートナー会社から物品を仕入れます。​ ┗「外部のパートナー会社と連携して目的を実現していきたい」と思われる方に向いています。 ☀技術職 世の中が「困っている」「あったらないいな」などの​未来に向けた新たな「モノ」を「技術」と「知恵」で実現する​。 ①要素技術開発​ 光技術や製造技術などをマーケティング・導入し、新たな独自技術の構築を行います。​ ┗「世の中にないものをつくる」ことに興味のある方に向いています。​ ②光学設計開発​ 期待される「光」をどのように実現するか、光学設計・機構設計を行います。​ ┗設計を通して「光の知識を深め、光の活用」に関して興味のある方に向いています。​ ③生産技術開発​ 光学素子の生産プロセスの改善・開発をします。​ ┗「いまのモノづくりを改良・改善」することに興味のある方に向いています。​ ④設備設計開発​ 加工装置や計測装置などを設計製作したり、既存の設備の維持や改造をしていきます。​ ┗「機械を設計したり改造したりする」ことに興味のある方に向いています。​
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1947/04に設立

270人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

オンライン