総合コンサルティング企業である日本工営の強みを活かし、日本の再生可能エネルギー・蓄電システムの市場でビジネスを展開しています。
1. 総合コンサルティング企業としての強み
国内・海外コンサルタント事業、電力エンジニアリング事業、都市空間、エネルギー事業の5つの事業分野を持つ総合コンサルティング企業です。当社の総合力を活かし、再生可能エネルギー・蓄電システムをはじめとした分野において事業拡大を目指しています。
2. 欧州での再エネ・蓄電池ビジネスの経験・実績
電力自由化、再生可能エネルギーが先行している欧州において、これまで実績を積んできました。この強みを活かし、日本においてもトップランナーとして事業展開を目指しています。
3. 電力会社向け監視制御システムの開発で得た開発力
コンピュータの黎明期の1970年代から電力会社向けに変電所やダムの遠隔監視システムを開発してきました。これまでの電力基幹システムの開発経験を活かし、新たな市場でのシステム開発を実施しています。