400万人が利用する会社訪問アプリ
夏目 莞士
■経歴(アンビエントナビを知りたい方はこちら) 代表取締役社長 28歳 金沢大学卒業 ★2017(学生時代) (株)上場企業フーディソンにて生鮮ECのセールス経験。学生ながら新規契約部署でトップセールスを取り、自分でもできると勘違いして学生起業。 ★2018-2019(起業1-2 年目) 実家が精肉工場をやっていたので、卒業と同時に実家に帰り、生鮮ECサイトの通販に挑戦。楽天、Yahoo、BASE、メルカリ、インスタと様々なECに挑戦したが、どれも上手くいかず、挫折。 ただコンサルしてた飲食店にインスタ通販のノウハウを生かして運用したら、4ヶ月で300万の売り上げが増えて、ついにこれだと掴む。 ★2019-2020(起業3-4 年目) コロナ真っ只中の中、駅から15分の絶対に誰もこない立地に、飲食店経験0で豚肉バルをオープン。 オープン時にTVを4社呼ぶが、未経験が故にオペレーションがわからず、ブレイカーが飛ぶなどトラブル多発で全て放送される。 ただ集客の仮説だけは当たり、オープン1週間で大行列店になる。この勢いのまま焼肉屋を買収して再建。 ★2020-2022(起業4年-現在) 東京に焼肉屋を600店舗出してやろうと思い東京に進出するが、顧問に「顔が焼肉屋っぽくない、IT企業をやるべきだ」と言われ、焼肉屋からSNSマーケティングのIT企業に転身。 総合的なSNSマーケティング企業が多い中、自身で飲食店を経営してることが強みとなり、オーナー様の現場の気持ちのわかる企業と口コミで広がり、2年で累計500社以上SNSを運用支援。 ■自己紹介 「伝わらない愛が美学」と考える口下手な父と、マザーテレサ並みに優しい母の元で育ちました。 それゆえに根は優しい性格と自負しておりますが、起業初期は自分の想いが社員に伝わらず、一度チームが解散しました。 その結果、流石に「伝わらない愛は愛ではない」と分かり、「ごめんね、ありがとう」を大事にして人に伝えることを意識して会社を経営しました。 その結果、離職率が減り、内定承認率が上がり、急激に会社が成長。それゆえ物事や人間関係をロジカルに考えるのを得意として、組織経営に関心が強いです。 現在はSNSマーケティングを主体としておりますが、経営理念にもある「いい人をつくる」という考え方の元、事業よりも先に人を育て、サイバーエージェントやリクルートのような多様な事業に挑戦できる人材創出をする企業を目標としております。
上江田 雅海
沖縄生まれ、沖縄育ち。1浪の末、国際政治経済を学びに金沢大学に入学。 在学中にインドのHR系ベンチャー企業で半年間インターンを経験。 人生の転機となった、キャリア教育とアジア諸国の社会起業家の支援事業を営むNPO法人にて約1年間インターン。 その後、複数社インターンを経験し、卒業までラオスの社会企業にてヨーグルトを販売しておりました。 卒業後、新卒でリクルートに入社し、タウンワーク(2ヶ月)→スタディサプリ(2年)→ホットペッパービューティー(6ヶ月)と3部署で営業として従事し、2023年1月から【株式会社アンビエントナビ】に入社。
福島 真菜
石川県金沢出身。大学で教育学部の数学科に入学後、1人の先生との出会いから側転も逆上がりも出来ない状態で体育科に転向。新卒で入った会社は新卒の採用代行の会社で、人生初の営業に挑戦!全然売れずに人生初の挫折!笑 そこから大学時代の先輩に誘われて「勉強を教えない学習塾」を3人で運営。コーチングの技術を習得して、人から話を引き出すことや、人の人生に本気で向き合うことに目覚める。 弊社社長とは大学時代の友人で、会社がまだ飲食事業に特化していたころ、今後店舗拡大のために「人のマネジメントを手伝ってほしい」と声をかけて貰い入社に至る。 アンナビでは飲食の店長を経て、今はお客様に提供するSNS代行サービスの責任者に就任。 日々サービスとメンバーに全力で向き合ってます☺!
会社情報