Speeeは「解き尽くす。未来を引きよせる。」というコーポレートミッションを達成すべく、データマーケティング能力やデータ解析技術を活用し、顧客企業や対象業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進しています。
個別企業の単一プロセス改良ではなく、バリューチェーン全体を統合するDXを実施。業界全体のバリューチェーンを変革するDXを行っています。
マーケティングDX事業においては、各事業を通じて蓄積したデータを分析・利活用しながら、マーケティングのプランニングから実行までを持続的に支援するコンサルティングサービスの提供。
それと並行して上記のサービスで築き上げたノウハウを活かし、今後テクノロジーの活用が余儀なくされる未だIT化の恩恵を受けていないレガシーな産業に対して自社でも複数領域で連鎖的に事業を立ち上げています。
リアル産業DX事業ではテクノロジーと人の力を携え、情報流通が阻害された非効率な世界を開拓しリフォーム、不動産、介護・福祉などの領域でデータやテクノロジー、Webの力を使って、バリューチェーンのモダン化・再構築を進めています。
■『ヌリカエ』について
同社のリアル産業DX事業の基幹事業である『ヌリカエ』は、2015年12月にローンチした業界最大級のマッチングプラットフォームです。
昨今、情報のオンライン化が加速していますが、リフォームについては、価格や品質が不明瞭なため、 オンラインのみでの情報提供が困難でした。
『ヌリカエ』は、そんな課題を解決するサービスとして誕生し、ユーザーが抱える潜在的な課題のヒアリング、それに対する情報提供にとどまらず、審査基準を満たした優良リフォーム企業とマッチングすることで、リフォームに関する新たな選択肢を提供しています。