400万人が利用する会社訪問アプリ
夏目 莞士
■(アンビエントナビを知りたい方はこちら) ●新規事業に挑戦したい ●人間関係を大切にする会社で働きたい ●若手の多い成長企業に入って挑戦したい ●経営者の近くで経営を学びたい 上記に関心のある方は一度お話しさせてください🙇♂️ 【経歴】 代表取締役社長 29歳(金沢大学卒業) ★2017 (株)上場企業フーディソンにて生鮮ECのセールス経験。学生ながら新規契約部署でトップセールスを取り、自分でもできると勘違いして学生起業。 ★2018-2019 実家が精肉工場をやっていたので、卒業と同時に実家に帰り、生鮮ECサイトの通販に挑戦。ECに挑戦したが、どれも上手くいかず挫折。ただコンサルしてた飲食店にインスタ通販のノウハウを生かして運用したら、4ヶ月で300万の売り上げが増えてこれだと掴む。 ★2019-2020 コロナ化に駅から15分の立地に、飲食店経験0で豚肉バルをオープン。未経験が故にオペレーションがわからず、TV取材を4社呼ぶが、ブレイカーが飛ぶなどトラブル多発で全て放送される。ただ集客の仮説だけは当たり、オープン1週間で大行列店になる。この勢いのまま焼肉屋を買収して再建。 ★2020-2022 東京に焼肉屋を600店舗出そうと思い東京に進出するが、顧問に「顔が焼肉屋っぽくない、IT企業をやるべきだ」と言われ、焼肉屋からIT企業に転身。自身で飲食店を経営してることとSNSマーケティングが強みとなり、オーナー様の現場の気持ちのわかる企業と口コミで広がり、2年で累計600社以上(業界No1) のSNSを運用支援。 ★2023- お店の経営によりコミットしたいと思い、マーケティング特化のモバイルオーダー POSレジ「コミレジ」を2023年10月リリース予定。2024年からは美容、整体、アパレル業界などSMB向けプロダクトを新規で開発予定。起業初期に組織づくりに時間をかけたからこそ、今後は新規事業開発を推進します。 ■自己紹介 「伝わらない愛が美学」と考える口下手な父と、マザーテレサ並みに優しい母の元で育ちました。それゆえに根は優しい性格と自負しておりますが、起業初期は自分の想いが社員に伝わらず、一度チームが解散しました。 その結果、「伝わらない愛は愛ではない」と分かり「ごめんね、ありがとう」を大事にして人に伝えることを意識して会社を経営し、離職率が減り、内定承認率が上がり、急激に会社が成長。それゆえ物事や人間関係をロジカルに考えるのを得意としております。
矢部 あすか
【経歴】 千葉県出身 千葉大学共生応用化学科卒業 花王にて化粧品の販売を経験 アンビエントナビに転職 私は元々ベンチャーとは無縁の暮らしをしていましたし、転職自体する予定もありませんでした。ですが突然アンナビと出会い転職を決めました。今思えば兄がベンチャーに転職したことに憧れていたから転職を決意したのかもしれません。 大手とは全く違う経営手法に初めはとても驚きましたが、新鮮で今まで仕事において体験したことのないワクワクがたくさんありました。アンナビが掲げている「いい人をつくっていい会社をつくる」この言葉にとても共感しました。 何をするかより、誰と働くかが大切で、居心地のいい会社であることや仕事に行きたくないと思わない会社であることを重要視していたため、自分にぴったりだと思いました。自分はスキルがあるわけでもなく、キャリアをえがいていたわけでもなかったので、ベンチャーでやっていけるという自信は正直ありませんでした。 ですがメンバーはみな同年代で支えてくれますし、何より社長にすぐ質問できる環境だったので、成長させてもらえましたし自分を変えることができました。経営者との距離が近いのがベンチャーの最大の良さであると実感しています。前職時代の自分は、PCも使えない、エクセルなどもほとんど使ったことがないような人間でしたが、環境が全てでした。 アンナビに来てから3年で確実に成長したといえますし、それに伴って役職も大きく変化しました。何もスキルがなかった自分でもここまでできるようになるんだと自信になりました。 私が入社を決めたタイミングはまだオフィスはマンションの1室の1LDKでしたが、約3年でオフィス移転を4回して100人入るようなオフィスに移転しました。ここまで会社を大きく成長させることがで来ましたが、ここからもっとスピードを上げていきたいです。
上江田 雅海
■経歴 株式会社アンビエントナビ AP事業部 プレイングマネージャー 28歳(金沢大学卒業) ★2015-2020 在学中にアジア諸国を周り、社会企業の存在を知る。世の中にとっていい事業を作れる人になりたいと思い、半年間インドにてスタートアップでインターンをする。その後、アジアの社会起業家の支援と高校生向けのキャリア教育を行う認定NPO法人にてインターンを行なった後、卒業前にラオスの社会企業で事業承継の予定で店舗運営などを行うものの、自身のビジネス戦闘力の無さを痛感し帰国。在籍期間は3年と決めて株式会社リクルートに新卒入社。 ★2020-2022 北海道にてスタディサプリの営業・CSに従事。 札幌の大型公立・私立校をはじめ、全校生徒30名の離島にある学校など、北海道全域を飛び回る生活を送る。 学力向上やキャリア支援などサービスを通じて提供できる「ロマン」と、予算捻出に向けたステークホルダーとの折衝を通じて現実を動かすことの難しさと向き合い続けながらも、本当の意味でビジネスというものの楽しさと難しさを学ぶ。 ★2022-2023 岡山県にてホットペッパービューティーの営業に従事。 美容サロンオーナーの懐に入るため、週末にネイル・アイラッシュ・アイブロウ・フェイス・ボディなどのサロンを巡る美容男子になる。 成熟事業であり、営業のオペレーションが秀逸だったこともあり、自分がここでやる必要はないなと判断しスタートアップへの転職を決意。 ★2022-2023 (転職活動期) 都内のスタートアップ30社ほどカジュアル面談。 「事業をつくる」「組織をつくる」この2つが転職の軸だったため、シリーズA(/B)のスタートアップを中心に面接を受ける。 某マーケティングSaaS系のスタートアップに内定が決まっていたものの、弊社代表から偶然連絡をいただく。 「いい人をつくって、いい会社をつくる」という代表の真っ直ぐなビジョンに共感し、 タイミングと縁があってのオファーに自身も驚きながらも入社を決意。 ★2023- 入社後は一貫して飲食店特化型のSNSマーケティングのセールスに従事。 前職でセールスをしていたものの、特に自信があるわけではない中、裁量権や期待は大きい中での挑戦に不安もあったが、教育体制や独自の理論で営業を日本一科学しているおかげで日々楽しく働いています。 自身のポジションも数ヶ月単位でどんどん上がっていくので、事業成長のスピードを強く実感します。
高山 あかり
【経歴】 長野県安曇野市出身 地元が好きすぎて「地方をもっと魅力で溢れさせたい」と金沢大学地域創造学類に入学 在学中に弊社代表と学生だけで行うカフェを立ち上げ、学生街において地域住民と学生が交流できる場所の創出に取り組む。 この経験がきっかけで卒業後は創業支援担当を夢見て地元銀行に入社。事務→個人営業→法人営業 と3年を経て念願の「法人」部署に配属される。ただ「創業だけ」やるにはまだ5年くらいかかることに愕然 旧友だった弊社代表からの「うちくれば?」の連絡と、リモートで繋いでもらった飲み会の様子を見て「なんか楽しそう!会社を“創る“って経験もめったにできないし」と、それまで大手志向だったがベンチャー企業への転職を決意。 「いい人をつくっていい会社をつくる」という企業理念の通りに価値観の違いを理解し合える仲間が多くいる現状に感動。自分もこのカルチャーを広めていきたいと管理部として従事前職の銀行とベンチャー企業とのカルチャーの違いに最初は驚愕する。 しかしともに若いながら優秀な社員やインターン生と働くことで「ただ時間を重ねているのは勿体無い、私も主体的に働きたい」と経理・人事・労務・法務の業務等 全て未体験の仕事だったがひたすらこなしていくことで「自分でもやれる」と自信がついた 実際に入社してから2回もオフィス移転(渋谷の1軒家→品川の30坪→新宿の100坪)を経験しており、このスピード感はなかなか経験できないとアドレナリンが出る毎日笑
会社情報