400万人が利用する会社訪問アプリ
日下部 俊典
ヤフー株式会社に新卒入社後、広告代理店・広告主へのADセールス、新規事業開発のプロダクト開発・マーケティングに従事。2016年5月より株式会社フーディソンへ。事業開発、ロジスティクス、マーケティング部門を経て、魚ポチ事業部の事業責任者。お魚をみんなの人気者にする仕組み・仕掛けを作り、社会にインパクトを与えたいです。毎日カオスでエキサイティングな日々を楽しんでます。 --------- 採用PR: UOPOCHIとは:スマホで1尾から生鮮品の仕入れ発注ができる飲食店向けサービスです。 (URL : https://uopochi.jp/info/ ) 生鮮ECは一般的なECとは異なり、JANコードのない不定貫品を多数扱い、水揚げから納品まで短いリードタイムで、受発注情報と物流を高速かつ正確に処理していく必要があります。 私たちは、いままでアナログに市場/生産者/買い手でやり取りしていたプロセスを、ITを活用した新しいオペレーションに再構築することで、「多種多様な生鮮品をどこにいても高品質かつ低コストで手に入れられる世界」にチャレンジしています! 事業拡大に伴い、マーケティング、カスタマーサクセス、ロジスティクス、バイヤーなどを全方位で積極採用中です! 少しでもご興味ございましたら、カジュアルにMEET(お茶)していただけると幸いです!
「物流」から生鮮流通のDXに挑む。ITだけでは解決できないチャレンジングな環境に面白さがある【元ヤフー、魚ポチ事業部長インタビュー】
星野 健一郎
東京都中央卸売市場 大田市場にて水産仲卸業に従事しています。 大学では水産を専攻していました。当時は水産業界は斜陽産業と言われたりもしており、現場では3K労働が必要な業界ではあり、水産を専攻しているにも関わらず水産業界に就職しない同級生も多く、人気の業界とは言えない感じではありましたが、いよいよ日本の基幹産業が水産業になる時代が近いと感じています。 これから盛り上がること間違いない水産業界を盛り上げていきたいと思っています。 入社時の目標は豊洲移転という100年に一度のプロジェクトにおいて成功することでしたが、今は、もう少しで東京ナンバーワン仲卸の一つになれそうなところまで来たので、まず今はそこをやり切りたいと思っています。 その仲間を募集しています! 実績欄は最近取り組んだ内容のほんの一部をプレスリリースに至った物中心にえらびました。これら以外にも非公開のもっと濃厚なプロジェクトもあります。水産業界の最深部に飛び込んでみたいと思ったあなた、まずはカジュアル面談しましょう。
田中 章博
foodisonではsakana baccaの仕事をしています。新店舗開発とか人材採用とか取材対応とかそんなことを中心に、店舗まわりのこと全般的に。大学卒業後は13年テレビ番組制作をしていて、ディレクターとして全国各地を(たまに海外も)取材で回っていました。テレビ屋から魚屋へ。美味しい、と思うと、幸せを感じるのは多分私だけではないはずなので、今よりもっと美味しいがたくさんある生活、幸せがたくさんある生活を送れるようにすることが仕事で実現できればと思っています。
会社情報