400万人が利用する会社訪問アプリ

  • プロデューサー
  • 27エントリー

WEBからイベント企画まで!面白コンテンツのプロデューサーをWANTED!

プロデューサー
中途
27エントリー

on 2024/08/26

963 views

27人がエントリー中

WEBからイベント企画まで!面白コンテンツのプロデューサーをWANTED!

オンライン面談OK
神奈川
中途
海外進出している
神奈川
中途
海外進出している

松田 壮

Shizuka Kuroki

北川 尚宏

面白法人カヤック 執行役員 クライアントワーク事業部 部長 プロデューサー  1985年愛知県一宮市生まれ。慶應義塾大学卒業後、2010年に新卒入社。学生時代のアルバイトから所属していたクライアントワーク事業部に新卒で配属。同年9月、ソーシャルゲーム事業部に異動し、自社タイトル・DeNA社との協業タイトルの開発に従事。2012年8月現事業部に復帰し、2016年より同事業部の事業責任者/プロデューサー。2018年4月よりクライアントワーク事業部管轄の執行役員に就任。あだ名はオペロン。鎌倉を盛り上げるべく今年の目標は年間1,192km(いいくに)のランニング。

片山 直也

なにをやっているのか

オリジナリティを追求して変化し続けるクリエイター文化のカヤックでは、さまざまな事業を展開し続けています。 個々のクリエイターのスキルレベルや働き方、趣向に合わせた事業に取り組むことができ、新しい事業に挑戦する機会が多いのも魅力です。 【面白プロデュース事業】 新しい技術とアイデアに挑戦し、クライアントとその先にいるユーザーに新しい体験を提供することで、クライアントのマーケティング及びブランディングに資する広告をつくっています。 カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、プロモーションからイベント企画まで、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 【ゲーム・エンタメ関連事業】 自社タイトルである「ぼくらの甲子園!ポケット」、ハイパーカジュアルゲームの「ParkMaster」のほか、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと協業した「スーパー野田ゲーPARTY」など、オリジナリティを追求したゲームを生み出しています。 【eスポーツ関連事業】 ゲームファンに向けた一連のコミュニティサービスを展開しています。 ウェルプレイド・ライゼストのeスポーツ事業、トーナメントプラットフォームの「Tonamel(トナメル)」などのサービスを提供しています。 【ちいき資本主義事業】 地方公共団体や地域企業に対して、まちづくりに関するコンテンツの開発とサービスを提供しています。 移住スカウトサービスの「SMOUT」、コミュニティ通貨サービスの「まちのコイン」、地域プロモーションの受託を軸に、地域を開いていく事業です。 ___________________ 今回募集するポジションは、面白プロデュース事業部のプロジェクトマネージャーです。 プロジェクトの企画から納品までのプロジェクトを一手に請け負い、プロジェクトのゴールに対して「クリエイターの力を最大限発揮させる」ためのあらゆるマネジメントに携わっていただくポジションです。 ※2021-2023年の世界アプリダウンロード数 ※1 data.ai調べ| 調査期間:2023年1月1日〜2023年12月31日 ※2 Sensor Tower調べ| 調査期間:2021年1月1日〜2021年12月31日 ※3 data.ai調べ| 調査期間:2022年1月1日〜2022年12月31日 いずれも、Android、iPhone、iPadアプリにおける世界市場でのアプリダウンロード数
2023年の世界アプリダウンロード数(iOSおよびGoogle Play)において、日本企業として3年連続で1位を獲得
オフィスレイアウトを3密を避けられる「NO密オフィス」に大きく変更
面白法人カヤックの発想法をカードゲームにした「ブレストカード」
オフィス(研究開発棟)
まちの社員食堂

なにをやっているのか

2023年の世界アプリダウンロード数(iOSおよびGoogle Play)において、日本企業として3年連続で1位を獲得

オリジナリティを追求して変化し続けるクリエイター文化のカヤックでは、さまざまな事業を展開し続けています。 個々のクリエイターのスキルレベルや働き方、趣向に合わせた事業に取り組むことができ、新しい事業に挑戦する機会が多いのも魅力です。 【面白プロデュース事業】 新しい技術とアイデアに挑戦し、クライアントとその先にいるユーザーに新しい体験を提供することで、クライアントのマーケティング及びブランディングに資する広告をつくっています。 カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、プロモーションからイベント企画まで、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 【ゲーム・エンタメ関連事業】 自社タイトルである「ぼくらの甲子園!ポケット」、ハイパーカジュアルゲームの「ParkMaster」のほか、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと協業した「スーパー野田ゲーPARTY」など、オリジナリティを追求したゲームを生み出しています。 【eスポーツ関連事業】 ゲームファンに向けた一連のコミュニティサービスを展開しています。 ウェルプレイド・ライゼストのeスポーツ事業、トーナメントプラットフォームの「Tonamel(トナメル)」などのサービスを提供しています。 【ちいき資本主義事業】 地方公共団体や地域企業に対して、まちづくりに関するコンテンツの開発とサービスを提供しています。 移住スカウトサービスの「SMOUT」、コミュニティ通貨サービスの「まちのコイン」、地域プロモーションの受託を軸に、地域を開いていく事業です。 ___________________ 今回募集するポジションは、面白プロデュース事業部のプロジェクトマネージャーです。 プロジェクトの企画から納品までのプロジェクトを一手に請け負い、プロジェクトのゴールに対して「クリエイターの力を最大限発揮させる」ためのあらゆるマネジメントに携わっていただくポジションです。 ※2021-2023年の世界アプリダウンロード数 ※1 data.ai調べ| 調査期間:2023年1月1日〜2023年12月31日 ※2 Sensor Tower調べ| 調査期間:2021年1月1日〜2021年12月31日 ※3 data.ai調べ| 調査期間:2022年1月1日〜2022年12月31日 いずれも、Android、iPhone、iPadアプリにおける世界市場でのアプリダウンロード数

なぜやるのか

オフィス(研究開発棟)

まちの社員食堂

◆何を目指しているのか 「面白法人」と名乗っている私たちが得意なことは、面白いアイデアを出すこと。そして、それを形にすることです。その強みを活かし、ありふれたコンテンツやありきたりのモチーフに宿った既成概念を捉え直し、新しい価値を生み出して行くことを目指しています。 そして、目指すのは、経営理念にある「つくる人を増やす」ことです。「つくる人を増やす」という理念は、カヤックの社内だけではなく、クライアントにもつくることの面白さを理解してもらい、巻き込んでいくことで、クライアントも「つくる人」になっていくことです。そうすることで、世の中がもっと「面白い」であふれていく、そんな世界を目指しています。 ▼カヤックの経営理念「つくる人を増やす」 https://www.kayac.com/vision/vision

どうやっているのか

オフィスレイアウトを3密を避けられる「NO密オフィス」に大きく変更

面白法人カヤックの発想法をカードゲームにした「ブレストカード」

カヤックの資本は、「面白がって働き、面白コンテンツを生むクリエイター」が多数在籍し、そのクリエイターの能力を最大限発揮できる環境やしくみがあることです。面白プロデュース事業部は、カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 ▼面白プロデュース事業部について https://www.kayac.com/service/client 【制作実績】 【オーストラリア初上陸】「うんこミュージアム メルボルン」1月17日オープン! https://www.kayac.com/news/2024/01/unko 超絶怒涛の阪神ファン体験ツアー https://www.kayac.com/service/client/1880 書き込みながら楽しくキャリアを考えるツール「キャリアのトリセツ」 https://www.kayac.com/service/client/1902 【チームメンバーのインタビュー】 ■映像専門からなんでも屋に転職したプロジェクトマネージャーのQOL爆上がりストーリー https://www.kayac.com/news/2022/04/interview_furukawa ■「とりあえずやってみる」精神で エンジニアもプロジェクトマネージャーもこなすマルチプレイヤーへ https://www.kayac.com/news/2021/11/interview_endo ■アラフォーの僕らがカヤックで築きあげた、自分らしい働き方と暮らし方 https://www.kayac.com/news/2021/04/interview_papa ■子育てしながらのフルタイム勤務は無理ゲー? カヤック新米ママの意気込みと挑戦 https://www.kayac.com/news/2021/06/interview_shiozaki

こんなことやります

【具体的にお願いしたいこと】 ・予算管理 ・事業部の組織目標の達成に向けたチームへの働きかけ ・課題に応じた解決策の実行 ・メンバーやチームの状況に応じたマネジメント 【実現のために必要だと考える経験/スキル】 ■必須の経験・スキル (経験) 下記いずれかのご経験 ・5名以上のチームのマネジメント経験 1年以上 ・制作会社において、クライアントワークに携わったご経験(Web、映像、イベントなど) (スキル) ・課題の本質を理解し解決に導く課題解決能力 ・組織の成長と個人の成長を相互に導くマネジメント能力 ・事業部における収支管理能力 ■あると望ましい経験 ・Web、映像、イベント問わず幅広いプロモーション企画に携わった経験 ・ベンチャー企業での就業経験 ■求める人物像 ・Web、映像、イベントなど領域を狭めずに、幅広くコンテンツビジネスに携わりたい方 ・人、組織軸に強みを持ち、そのキャリアを経験していきたい方 ■使用ツール ・Microsoft Office ・Google Workspace ・Slack 【本ポジションの魅力】 ・チームを率いて一緒に働きたい仲間を採用することができます 面白法人カヤックのあり方に沿いながら、どんな人と一緒に働きたいか考えて採用に関わることができます。全員人事部なので、採用活動への主体的な関わりを持つことができます。 プロデューサー自らが事業部の課題を考え、それを人・組織の力で解決に導くポジションです。 ・予算責任を負うことで経営的視点を養い、事業責任者や事業開発といったキャリアへの足がかりをつくることができます 単位こそ異なりますが、数値責任を持ち、人をどう活かすか考えるのは経営者と同じ視点で仕事ができるということです。プロデューサー以降のキャリアとして、経営幹部や経営者を目指している方にとっては、次のキャリアにつながるステップともなりうるポジションです。 ーーーーーーー ※※※ 面白法人の出社の考え方について ※※※ 面白法人カヤックは、「ブレスト」で日本的面白コンテンツを作る会社です。 コロナ禍ではリモートも活用しながら事業を進めてきましたが、現在の状況 も鑑み、クリエイター同士の対面でのコミュニケーションを重視し、原則 出社での勤務形態を選択しています。 ーーーーーーー
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    1998/08に設立

    260人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 社長がプログラミングできる/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    神奈川県鎌倉市御成町11-8