1
/
5

【オフィスツアー】W2のオフィスってどんなところ?【東京本社】

はじめに

W2は現在東京、大阪、福岡に拠点を持ち、それぞれのオフィスで多くの社員が働いています。今回は、東銀座にある東京本社のオフィスを写真と一緒にご紹介します!移転からあまり時間も経っておらず、植物が設置されていることも相まって、全体的に綺麗で爽やかな印象があるオフィスです。入社後の働き方の参考にもなる内容ですので、ぜひ最後までご覧ください!

エントランス

W2にご来社いただいた際は、こちらのエントランスからオフィスへご案内します!入って正面にW2のロゴと、グループ会社である「ブランデックス」と「アップグロース」のロゴが見えます。横の棚にはこれまでW2が受賞した賞状やトロフィーが飾ってありますので、ぜひ現地でご覧ください!ちなみに一番大きな額縁は、2024年の「ベストベンチャー100」に選出された際のものです。

会議室 - Made in Japan

エントランスから入ることができる、6人用の会議室です。広々とした明るい空間で、手前の壁にはホワイトボードが設置されています。夏に行ったオンラインの2daysインターンシップも、この部屋で運営していました。W2の会議室の名前には、私たちのMVV (Mission, Vision, Value) が使用されています。普段の業務からMVVを大切にする、というW2の特色が表れていますね!

執務エリア

物理的な仕切りがなく、端から端まで見通せるオフィスです!デスクトップが設置されている机は部署ごとに座るエリアが分かれていますが、誰でも自由に使うことができるスペースも多くあります。気分転換のために自席を離れて作業する社員もよく見かけます。

反対側からの景色です。左奥にあるひときわ緑が生い茂っているところが、私たち採用人事が仕事をしているエリアです。近付いてみると、社員が持ち込んだキャラクターのグッズなどが飾られていて、とても賑やかです。楽しく仕事をする、というW2の雰囲気が感じられるワークスペースになっています!

会議室 - まずお客様

執務エリアから入ることができる、4人用の会議室です。社内での面談や、オンラインでのミーティングなど、様々な場面で使用されます。大きな窓から外の景色を見ながら仕事をすることができるので、気分もリフレッシュできますね!

オープン会議室 - 自分を超えるチャレンジをする

執務エリアにある、仕切りのないオープンな会議室です。社内ミーティングや業務の相談など、比較的カジュアルに利用することができます。こちらも大きな窓があり、東銀座の街を眺めることができます。たくさん利用したくなってしまいそうですが、すぐ近くに社員のデスクがあるため、機密情報を扱うミーティングは禁止です!

フリースペース

執務エリアにある、誰でも自由に利用できるスペースです。建物の角に位置しているため、特に開放的な雰囲気がありますね!オフィス全体に言えることですが、窓が大きすぎて夕方になると眩しすぎるのが玉に瑕です。社内イベントの際には、主におしゃべりを楽しみたい人が集まってくるスペースにもなっています!

社内イベントではメインステージとしても使用されるスペースです。オフィスの中央付近に位置していることもあり、普段は様々な部署の社員が行き交う場所になっています!左奥に見えるカウンターのそばには飲食物を販売しているスペースがあり、割引価格で購入できる商品もあります。適度に息抜きをしながら、日ごろの業務を楽しみましょう!

おわりに

いかがでしたか?W2の自由で明るい雰囲気が少しでも伝わっていれば嬉しいです。W2の価値観にご共感いただける方は、ぜひこのオフィスで一緒に働いてみませんか。ご希望をいただければ、選考の過程で実際にオフィスに来ていただくことも可能です!みなさまからのエントリーを、心よりお待ちしております!


W2株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
W2株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

伊藤 香晴さんにいいねを伝えよう
伊藤 香晴さんや会社があなたに興味を持つかも