ウィルゲートでは毎年、新卒社員が企画し、代表小島のバースデーイベントを開催しています。今年も小島の32回目の誕生日を祝うイベントが行なわれましたので、ご紹介します。
今回のイベントはダンスパフォーマンスで開始。華やかな衣装に身を包んだ新卒社員が息の合ったダンスを披露しました。
ダンスのあとは、小島の私生活をリズムに合わせて紹介するパフォーマンスです。見守る社員から自然と手拍子が起こり、社長をはじめとした全社員が大爆笑。次から次へと目まぐるしく披露されるパフォーマンスに社内はかなり盛り上がっていました。
そんな和やかな空気のなか、ダンサーの女性陣から小島のイラストが入ったバースデーケーキのプレゼント。
社員からは「実物よりもケーキのほうがカッコいい」という声も上がり、小島は苦笑い。ケーキは社員全員でシェアして美味しくいただきました。
新卒社員のパフォーマンスが終わった後は吉岡からのお祝いの言葉。小島と吉岡は小学生の頃からの親友なので、なんと今回で26回目の「誕生日おめでとう」になるそうです。
▼ウィルゲートでの2人の関係性については、下記のサイトで取り上げていただいています。
https://inouz.jp/times/no2_willgate02/
小島からは今回のイベントへのお礼と感想、そしてこれからの抱負について語られました。そして、最後は全社員で恒例の記念撮影。
小島の都合で、誕生日当日にはお祝いできませんでしたが、今年も大盛況のうちに幕を閉じました。
18年度新卒社員にとっては、入社後はじめてのイベント企画。それぞれが主体性を持って自分の役割を果たすことができました。全社に向けた大きなイベントだったため、緊張してミスした場面もあったようですが、社員の反応が温かく、安心してやりとげることができたそうです。
今期はウィルゲートにとっても飛躍の一年。イベントにより、さらに結束力の高まった18新卒の今後の活躍が期待されます。