プロフィールの作り方 基本編 / Wantedly Quick Starters #4 | Wantedly, Inc.
これまでにないプロフィールを作ろう過去だけでなく未来も、したことだけでなくそこに対する想いも視覚的に伝わる唯一の存在。「あなたのシゴトを物語る、1ページ」Wantedly のプロフィールの作り方...
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/418043
Wantedy では色んな会社の想いが見れて、面接とは違って、フラットに話せるカジュアル面談もできる。でも、カジュアル面談に臨む前に準備しておくべきもの、それがあなたの「プロフィール」。
Wantedly のプロフィールは職務経歴書のような形式ばった堅苦しいものとは一線を画します。それは過去だけでなく未来も、やったことだけでなくそこに対する想いも視覚的に伝わる唯一の存在。
気になる企業に自分の魅力が伝わってほしい。でも、それって実はとても難しいもの。
そんな悩みを解決するため、ちょうどよいものを、こだわりを重ねて開発しました。それが「あなたのシゴトを物語る、1ページ」Wantedly のプロフィール。
「『何をするか』より『誰とするか』」とはよく言われますが、あなたと仕事をしたいと思ってくれる人は、「経歴や実績」だけでなく、あなたの「個性や人柄」にも魅力を感じてくれているもの。
プロフィールでは、これまでの経歴はもちろん、手掛けたプロジェクトや成果、「この先やりたいこと」まで、あなたの実績・想い・個性までを画像・動画などでビジュアル豊かに表現できます。
実は Wantedly では、メンバーを探している企業や人が気になる人に「スカウト」を送ることができます。魅力的なプロフィールを作っておくことで、わざわざ自分からアピールして回らなくても、向こうから見つけてくれることも。
そう、プロフィールを作るだけで、新たな出会いが待っているかもしれません。
メッセージはこんな形で届きます
Wantedly には募集記事以外にも会社版プロフィールのような会社ページや、ブログ(Story)も有るから、企業の雰囲気や中にいる人たちの想いを把握できます。
でもやっぱり、気になる会社が見つかったら話を聞くのが一番。転職や副業・複業を今すぐ始めたい人も、そのうちと考えている人も、共感できる会社を見つけておけると、怖いものなしです。
プロフィール作りは難しそう?そんなあなたへ、#4へどうぞ。
それでは。