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メチャクチャオモシロイをツクル
私たちは、メチャクチャオモシロイを創るエンターテインメント企業です。 『エレメンタルストーリー』『SHAMAN KING ふんばりクロニクル』『日向坂46とふしぎな図書室』など、何千万人もの心動かすヒット作を生み出してきました。 強みはユーザーのニーズを掴む探求力、そしてどんな世界観も体現する技術力です。 これからも自由な遊び心を持って、オモシロカッコイイ〇〇を生み出し続けたい。 StudioZは、日本一オモシロイ集団を目指します。
価値観
StudioZ株式会社は、クルーズグループのエンターテインメント企業です。
グループ共通の行動指針は「スピード。以上」
この指針を掲げている理由を、ゲーム好きな私たちがファーストチェス理論で説明します。
この理論では、「5秒で考えた一手」と「30分かけて考えた一手」は、その86%が同じ一手であったことが実証されています。
3時間かけた100点よりも、5分で70点を取るための行動を重ねた方が、創りたいプロダクトに早く到達できると考えます。
ベンチャー精神を大切にしていることから、新しいメンバーでもチャレンジがしやすい環境です。
より良いゲームを生み出すためのアイデア発信、それを実現させるための取り組みなど、ご自身で得た実力を真っ直ぐに見て応援します。
そして平等に評価し合うためにも、マネージャーに限らず、全メンバーで成長をキャッチアップする仕組みを構築しています。
誰にでも幅広い領域の仕事・役割を得る機会があります。
StudioZのメンバーはみんなゲームが大好きです。
夢中になるゲームや性格はそれぞれですが、仕事はどのメンバーにとっても大事な日常であり、趣味の延長線上にあるといえます。
全員が「メチャクチャオモシロイをツクル」を実現したいという思いを持ってワクワクしています。
その目標達成への手段に決まりなどはなく、どんなものでも正解であると考え、自由に創造します。
私たちに限らずゲーム業界に共通して言えることかもしれませんが、ポジションに左右されることなく意見交換をすることが当たり前となっています。
年齢・経験・性別においても全く関係なく、互いの考えやアイデアを尊重し、決まった枠に縛られないエンターテイメントを追求します。
それぞれの強みを活かした少数精鋭のチームであることが特徴の1つです。
そんな組織として最大限の力を発揮するには、中にいる個人個人がユーザーを第一に、前のめりに試行錯誤することが大切だと思っています。
ニーズを汲み取るところから、最終的にゲームとなって人の手に届くときまで、一人ひとりが真剣に向き合います。
私たちは大手クライアントと協力することもあり、常にユーザーの期待を超える開発に挑戦しています。ソーシャルゲームは、時代の変遷に合わせて求められるものが移り変わっていくため、いつも決まった正解があるわけではありません。だからこそ、今ヒットしているものの傾向はなにか、ユーザーの本音はどんなものかなど、日々変化するニーズを素早くキャッチし柔軟に対応していきます。