1
/
5

なにをやっているのか

クルーズグループのゲームクリエイター集団として、心動かすヒット作の数々を誕生させてきたStudioZ。 スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営など全てを担うエンターテインメント企業です。 ◆パブリッシャー事業 自社オリジナルタイトルで有名IPを使った開発を行っています。 マーケターが社内に在籍し、グループ内には広告代理店があることを活かし、ユーザーが求めるコンテンツを徹底的に調査・分析。 それを基に企画・開発を行うことで、移り変わりの激しいニーズにも常に応えるプロダクトを生み出しています。 当社の強みでもあるイラストレーターが書いた『エレメンタルストーリー』、そして 没入感満載の『SHAMAN KING ふんばりクロニクル』『日向坂46とふしぎな図書室』など、時代が求めるシリーズを展開しています。 詳細はこちら 『エレメンタルストーリー』 https://elementalstory.com/ 『SHAMAN KING ふんばりクロニクル』 https://shamanking-game.com/ 『日向坂46とふしぎな図書室』 https://hinatosho.com/s/h46g/?ima=5842 ◆デベロッパー事業 今までのゲーム開発で培ったノウハウとナレッジで、スマートフォンゲームという軸はブレずに、長期的な運用を行っています。 当社は、大手ソーシャルゲームのクライアントから相談を受けることがほとんどで、企画から開発まで関わっています。 その中で、ユーザーの定着におけるお困りごとが多いですが、受け取り手の心を掴む探求力も私たちの武器の一つです。 社内のマーケティング術はもちろん、ユーザーへの生配信やイベント開催など、高いコミュニケーション力を駆使しています。

なぜやるのか

メチャクチャオモシロイをツクル  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ StudioZは、ゲームが大好きなクリエイターが集結しています。 そんな私たちが提供したいのは、今をときめくオモシロカッコイイ〇〇。 〇〇の中身は自由で、どんな想いがあってもいいと思います。 アイデア / デザイン / 商品 / 人  決められた正解はありません。 日常では体験できない新鮮さ、熱狂的な気持ちの高鳴り。 人々を夢中にさせるのは簡単ではないけれど、とても尊く、私たち自身もワクワクすることです。 これからも自由な遊び心を持って、日本一オモシロイ集団を目指します。

どうやっているのか

◆行動指針 「スピード。以上」 ゲーム好きの私たちはファーストチェス理論で説明します。 この理論では、「5秒で考えた一手」と「30分かけて考えた一手」は、その86%が同じ一手であったことが実証されています。 創りたいプロダクトに早く到達するために、3時間かけた100点よりも、5分で70点を取るための行動を重ねます。 ◆大事にしている価値観 ・スペシャリストでありつつゼネラリストでいる ・プロダクトファースト ・ユーザーが本当に喜ぶものに向き合う ◆一緒に働くメンバー 職種などによってカラーは違いますが、それぞれの個性を大切にしています。 メンバーが声を揃えて言う特徴は、年齢・性別・ポジション関係なく、互いを尊重して自身の考えやアイデアを言えることです。 メンバーのインタビューも見てみてください! https://studioz.co.jp/interview/ ◆制度もオモシロイ ・お祝い開けようZ! 毎月行われているZ会議にて、その月が誕生日のメンバーをみんなで祝福!誕生日の主人公はくじを引きます。あなたもプレゼントがもらえるかもしれません! ・ままサポ&ぱぱサポ制度 時短や在宅ワークによって、育児と仕事の両立を応援します。 ・精神と時の部屋 16:00〜17:00の間はオフィス内のBGMを切り、私語やミーティングをせず業務に集中出来る環境づくりをしています。 ◆明日も行きたくなるオフィス 海賊のいる島に辿り着いたような雰囲気を持つエントランス、パフォーマンスを向上させてくれるグッズやバースペースなどがあるオフィスです。