こんにちは、AutoScale の小西です。
AutoScaleでは 2016年6月にリリースしたTwitter 管理ツール「SocialDog」、Twitter 分析サービス「whotwi」を提供しています。
今回は、AutoScale の収益の柱である、SocialDog というサービスについて紹介します。
SocialDog って何?
Twitter アカウントの運用効率化ツールで、一言で言うと「Twitter 運用をフルサポート」するサービスです。
Twitter の運用というと、毎日フォロワー数を記録したり、投稿予約をしたり、フォロワーの分析をしたり、フォロー返しやフォローの整理をしたりなどなど様々な業務が発生してきます。それらを一箇所でできるようにしたツールが「SocialDog」です。
インストールなどをするのではなく、ブラウザで動くウェブサービスです(クラウド型、SaaS)。
基本的には無料で使うことができ、一定以上使う場合のみ課金いただくフリーミアムモデルとなっており、現在累計 2,500 社以上のお客様に課金いただいています。
SocialDog って今どんな感じなの?
SocialDog はリリースから2年たち、初期の頃から抱えていた不具合や使いにくいポイントを解消し、SocialDog も着実に成長しています。登録アカウント数も来月には 80,000 を突破する見込みです。
DAU も徐々に増え、Twitter でもご活用いただいているというツイートが増えてきました。
現在は新機能開発も行いつつ、もっと気軽にお使いいただけるよう、React Native で iOS / Android アプリを作っています。
画面右下のサポートチャットからも毎月100件以上の機能要望などのお問い合わせを頂いており、やりたいことはいっぱいあるのですが、「手が回っていない」という状況になっています。そこで、今回採用活動を開始したというわけです。
少数精鋭の開発チームで新機能開発、機能改善などを通してウェブサービスを改善する、新アプリや新サービスなどを立ち上げたい方、ぜひご応募くださいませ。