はい、みなさん、こんにちは。宮澤です。
Apple Park、iPhone持ってなくても大丈夫
カンファレンスに参加するためアメリカ出張した際に、Apple Park ビジターセンターに行ったときの様子をお伝えします。
ApplePark ビジターセンター
AppleParkは、サンフランシスコから南側の"クパチーノ"という場所にあります。
ビジターセンターは、Apple Parkと呼ばれている、Appleの本社などがある、あたりにある建物の一つです。
ビジターセンターの様子
Apple本社を横目に見て進むと、ビジターセンターに到着します。
ビジターセンターは駐車場があり、そこに車を停めることができます。
建物は全体がガラス張りになっていて美しいです。
中は天井が高く、Apple Storeのような感じになっています。
iPhoneも展示されています。
Macなどの端末も展示されています。
お値段はこんな感じ。
サードパーティ製のデバイスも展示されており、購入することもできます。
iPhone11 系のケースが並んでいました。
iPad活用講座みたいなものも行われていました。
わからないことがあれば、Geniusに質問すれば答えてもらえるみたいです。
Apple本社の模型が展示されています。
これだけ見るとただの模型にみえますが・・・
スタッフが持っているiPad越しに見ると、ARアプリで建物をの内部や、屋上につけられたソーラーパネルから設備に対して、どのように電力供給が行われているか、などを見ることができるようになっています。
カフェも併設されていました。
屋上はテラスになっており、カフェで買ったコーヒーを飲みながらゆっくりすることができます。
Apple本社も見えて景色も良いです。
まとめ
Apple Park には、Appleの販売している最新の製品が展示されており、Apple好きにはたまらない場所だと思います。
また、ここ限定グッズも売っているので、カリフォルニア州に来た際は寄ってみると良いかもしれません。
ちなみに、私は、WindowsPCとAndroidを使っています。