【自己紹介(今までの経歴など)】
1993年生まれ。沖縄県出身。
横浜国立大学出身。体育会のアメリカンフットボール部に在籍。研究内容は人的資源管理。
リクルートグループでの媒体営業、外資系保険会社での営業を経て、2019年リーディングマークに入社。採用支援事業部 副事業部長 にて法人営業チームのプレイングマネージャー として活躍。
【入社理由】】
まず、ビジョンに共感しました。自己実現を支援したいという想いが、リーディングマークのビジョンと一致しました。
次に、まだ会社の規模がちっちゃくてこれから変えていく・創っていくというフェーズに惹かれました。今の構造を変えていく・仕組みを変えていかないと今の社会は変わらないと思ったこと、組織が大きくなっていく様を感じたいと思ったからです。
最後に、社員がとにかく優秀だと思えました。
【今の仕事内容とやりがい】
今は、事業部の副事業部長として、営業部門を統括するプレイングマネージャーをしながら、事業部全体を事業、組織運営を行っております。また、新規商品の企画を商品企画責任者と共に進行しております。中途新卒の採用面接・フォローにも関わっております。事業副事業部長 兼 営業マネージャーとして具体的には、P/L管理(特に売上責任)やその計画達成のための事業戦略・戦術の策定・実行、メンバーの成功、成長をマネジメント、サポートしております。
仕事のやりがいは2つあります。一つ目は 事業の成長です。べたですが、当社が社会に貢献できると信じているプロダクトやサービスが、クライアントやユーザーに価値を感じていただけた瞬間、価値をご期待をいただいた瞬間は嬉しいです。当社のサービスを通じて、クライアントの事業やユーザーの人生に寄与できると存在意義を感じます。二つ目は組織と個人の成長です。自分自身も勿論ですが、組織がクライアントやユーザーの期待を超えるよう、懸命に取り組んだ結果、今までできなかったことができるようになることは、純粋に嬉しいです。
どちらもその実感を強くしている土台にあるのは、社員の当事者意識と任せてもらえるカルチャーかなと感じております。こんなにやらせてもらえるのかと、本人の実力や意志で機会を創れば、尊重し任せてもらえます。こうした当事者意識と度量の広いカルチャーが当社を支えていると感じます。
【今後実現したいこと】
事業を通じてビジョンを実現し、日本の生産性や幸福度を高めたいと考えております。
ビジョンの実現には、社員皆の力が必要ですが、個人としては、ビジョン実現に対して、その介在度合いや貢献度をより高められる存在でいたいなと思っております。
【応募を考えてくれている方へのメッセージ】
自己実現、個人と組織の成長、幸福度の追求、ウェルビールイング、事業家、採用、、、ひとつでも気になるワード、共感することがあれば、是非面談しましょう!
執筆した記事
https://www.wantedly.com/companies/leadingmark/post_articles/354214