1
/
5

\社員インタビューVol.5/ 広告業界からHR業界へ!異業種出身者からみたジャンプとは?

みなさん こんにちは!採用チーム 岡田です。
今回はジャンプ歴 約6年の採用戦略コンサルタント 平山博喬さんにインタビュー!
アイディアが豊富で、一味違う魅力的な提案やアドバイスをされる平山さんに
ジャンプにジョインした経緯や仕事について教えていただきます!

経歴と転職動機について教えてください。

2007年に新卒で総合広告会社に入社。営業兼プロデューサーとして大手小売業、NBメーカー、大規模商業施設の各種プロモーション戦略や施策の立案と実行支援を経験。その後2017年6月にジャンプへ入社。
自分の市場価値を高めていきたいという想いから転職活動を開始しました。

当時は同じ業界での成長には限界を感じていたため、転職エージェントには「面白そうな会社」「市場価値を上げたい」「今までのキャリアの延長線上に浮かびやすい企業はカット」「最低年収◎◎」という条件でお願いをしたところ、ジャンプを紹介されました。
組織や人事領域から企業を支援すること、コンサルという仕事の難しさ、家庭と仕事をどちらも大切にできる環境、ひとりひとりが会社を作っていくベンチャー感、人柄の良いプロフェッショナルばかりの組織、市場価値を高められることで給料を上げていけそうな予感、このあたりを決め手に入社をしました。

今までで一番印象深かった仕事は?

ほとんど全てのプロジェクトがオーダーメイドで考えて、提供してきたもののため、一番印象深いというものというよりも、全てのプロジェクトが自分の大切な仕事で特別な経験となっている感じがあります。

その中でも、様々なご支援の中ではお客様から以下のような熱いコメントをいただけることもあり、その時のプロジェクトは特に自分の中に刻まれている気がします。
▼お客様コメント
昨日、御社に設計いただいた内定者フォローイベント実施直後に1名入社承諾をいただきました。この学生さまに関しては、御社より1dayの改善をご教示いただき、リニューアル実施1回目に参加してくれた方です!そこから御社協力のものと作り直した説明会、選考、イベント、全てに参加いただき、やっと想いが伝わった瞬間、そしてこの仕事をやっていて本当に嬉しい瞬間でした。改めて有難う御座いました。

平山さんにとってのジャンプとは?

コンサル失格ですけど、スパっと一言で言語化できないですね。。

■なんか個性的な人が多いです。
年下、年上関係なく、仕事もできて人間性も高い方々なので、めちゃ魅力的です。

■自由度の高い仕事ができます。
支援内容には自分の考えや工夫がふんだんに取り入れられるので楽しいです。

■社内タスクは貴重な経験となります。
採用、マーケティング、イベント企画、育成、など様々なテーマで分科会があり、クライアントワークでは得られない経験を同時に積んでいくことが可能です。

お休みの日の過ごし方や趣味について教えてください!

平日の夜、休みの日は小さな子供2人との時間で全て体力を使い果たし、22時~23時くらいにバタンキューです。休みの日は近場の公園にいることが多いですね。

趣味は競馬、麻雀、フットサル、夜飲みにいくこと、ですが、今は家族が優先なので最近全力でできてはいません。

さいごに一言!

今後、様々なバックボーンを持ったコンサルタントが増えると更に層が厚くなると同時に、顧客提供価値が高まるのではないかと考えています。
その観点から言えば、仮にHR業界出身でなくても、経験や強みを活かし成長・活躍してみたいという方ともぜひお会いしたいと考えています。

ジャンプ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング