いきなりですが、皆さんは仕事のやりがいをどのようなときに感じますか?
給料が増えたとき、プロジェクトを成功させたとき、上司に「大したもんだ」と褒められたとき、、、
人それぞれ、やりがいを感じるシチュエーションは様々なのではないでしょうか?
そんな中で、多くの人にとってやりがいを感じる瞬間として『お客様から「ありがとう」と言っていただいた時』、つまり自分の仕事が認められ感謝された時という人が多いのではないでしょうか?
インクグロウではこの『お客様からの「ありがとう」』をこの上なく大切にしています。
どのように大切にしているのか?
今回のコラムではインクグロウの恒例行事である『お客様からの「ありがとう」の共有』について、その概要と実際の内容についてご紹介していきます!
■「ありがとう」の共有とは?
この活動は以下のINC Valueに基づいて行っています。
四半期に一度、お客様から頂いた「ありがとう」を社内システムの掲示板機能を活用して全社員で投稿し合っています。
これは、お客様からの「ありがとう」は全社員に向けられたものであり、共有し合うべきものであるという考えに基づいています。
管理業務を行う社員と比べて、実際にお客様と接する機会が多い営業担当やコンサルタントが「ありがとう」を言っていただくことが圧倒的に多いですよね。
しかし、営業担当がいただいた「ありがとう」は管理業務を行う社員が営業担当やコンサルタントのサポートを行っているからこそ、いただけたものであると弊社では考えます。
だからこそ、お客様からの「ありがとう」は社内で共有し、社員の一人一人の働きが、いかにお客様を喜ばせているかを実感する機会を設けています。
百聞は一見にしかず!
具体的にどういった「ありがとう」が共有されているか見ていきましょう!
【M&Aサービス】
【親族内外承継サービス】
ネットワーク推進部がサポートするビジネスクラブ主催の「次世代経営塾」参加者から以下のようなお声をいただきました!
「次世代経営塾」の詳細についてはこちらからご確認ください。
いかがでしたでしょうか?
インクグロウではお客様以上にお客様の事を考え、より多くの「ありがとう」をいただけるような働き方をする社員が最も評価される文化が浸透しています。
本コラムを通してインクグロウの働き方に興味を持っていただけたら幸いです!
インクグロウで働くことに興味がある!という方はお気軽にお問い合わせください!