皆さんこんにちは、出雲オフィスメンバーの小早川です。
少し古い話題ではありますが、島根県立大社高等学校の夏の甲子園ベスト8、地方の公立高校としてはかなりの快挙であり地元(大社町)に籍を置く者として非常に喜ばしいです。
それと関係してか分かりませんがふと思い立って、地元のバッティングセンターに行ってきました。私自身は小中学校まで6年ほど軟式野球部に所属してましたが、果たして身体はその経験を覚えているのでしょうか・・・!
(引用:https://www.battingcenter.com/shimane/2122/)
今回赴いたお店は、出雲ドーム(←日本最大級のドーム型木造建築の模様)の側にあるバッティングセンター「ジャストミート」。休日の16時ごろに入店し、24球を3セット打ち込ませていただきました。店内は私含め5~6人ほどのお客さんがおり、非常ににぎわっておりました。(私目線では、地方かつ駅からも遠い割にはとても繁盛しているように見えました)
肝心の結果ですが・・・約15年ぶりにバットを振った割には10球に1,2球ほど芯に当てることができ、とても満足が行く結果でした。しかしその代償として腕や太ももの筋肉痛が著しく、物を掴んだりキーボードの入力ですらおぼつかない状態となっております。
バッティングはやはり楽しくストレス解消にもなります。今後も運動がてら、近くを通りがかった際にはお世話になろうと思いました。
本日は以上になります。次回以降も、出雲での日常的な暮らしの模様などを発信していきたいと思います!