初めまして!
私はEDAでエンジニアをしています。
タイトルの通り、現在富山県に在住しながら六本木に本社があるEDAに勤めています!
今回は、フルリモートでの勤務が地方在住者にとってメリットが沢山あるというお話をしていこうと思います。
通勤時間0は最大のメリット
前職では、隣の県に片道1時間半〜2時間かけて通勤していました。
地方に暮らす人にとって、長時間通勤は辛いものでして…出社する頃にはライフは0でした。。
それが今は、フルリモートなので通勤時間は0分!
PCを開いて、出社報告をすれば勤務開始です。
ライフを削ることなく仕事が快適に始められます。
また、自宅なので退勤報告した後は、すぐに好きなことができちゃいます。
通勤時間がかからないのは本当にありがたいです。
東京の仕事にチャレンジ出来る
地元の富山から東京の会社で働こうとすると、往復で5時間〜6時間はかかっちゃいます。
私は事情により家族と離れて暮らすことができないので、地元からは離れるという選択肢はありませんでした。
かといって、富山から東京の会社に出社するのは容易ではありません。
そんな時、東京の会社であるEDAに採用され、地方に在住したまま東京の仕事にチャレンジできました。
住まいを変えることなく、東京の仕事にチャレンジ出来る。
これはチャレンジ精神豊富なエンジニアにとってはすごく嬉しいことです。
給与も東京単価?!
私は欲張りなので、東京の会社に働きたい理由にお給料も含まれていました。
「なるべく高いお給料で働きたい。」この気持ちはみなさんにもありますよね。
ですが、地方にはその地域の給与テーブルが存在しており。。
そんなものを吹っ飛ばしてくれるのも、東京の会社でのフルリモート勤務です!
もう、フルリモート万能すぎ。メリットしかない。
まず提示されている最低給与が地方とは違いました。。
EDAに入社したことによって、大手企業のアプリ開発にも携われましたし、
お給料も前職と比べ、かなりUPしました。
最後に
地方在住者から見たフルリモート勤務のメリットを書いてみましたが、そうでない方にもフルリモート勤務は魅力的だったのではないでしょうか。
どんな立場でも、どんな状況でも、楽しく仕事をしていたい。
どこにいても、チャレンジして、達成感を味わって、充実した毎日を過ごしたい。
そんな思いを抱きながら、地方の片隅で今日も仕事に邁進しています。
地方に暮らしながら、東京の会社で働きたいと思っている方がいましたら、ぜひ採用情報をご確認ください!