先日、全国管理職メンバーを東京に集めた『管理職研修』の第一回目を行いました!これから大きくなるドクターネットの組織力強化を図るために外部から講師の方を招いてグループワークをメインに“100本ノック”と題したケーススタディーを各グループ全6回でこなしていきます。第一回目は朝から夜までみっちり1日中ノックしました。
普段は自分のチームで仕事をすることが多いメンバーなので、横のつながり少ないように感じていましたが、今回の研修では各部署の管理職メンバーがチームになるので、各部署が抱えている課題なども話す機会にもなり、お互いに良い刺激となしました!これから約半年間、このチームで100本ノックしていきます!
株式会社ドクターネット
株式会社ドクターネットは、遠隔画像診断支援サービス業界のリーディングカンパニーです。 遠隔画像診断支援サービスは、CT/MRIなどの医用画像の診断依頼を医療機関から遠隔で受け付け、翌日昼までに診断レポートを返却するサービスです。 ドクターネットは1995年の設立以来、業界のパイオニア的存在として発展を支えてきました。 現在、全国約900施設の医療機関にサービスを導入していただいており、国内の放射線診断専門医5000名のうち約900名が、当社サービスで読影医として活躍しています。 2017年度からは24時間365日サービスを提供しはじめ、夜間・休日の救急ニーズにも対応できるようになりました。現在では年間約200万症例、1日5000症例を遠隔診断しており、症例数は毎年増加。 専門医が不足している中、医療における画像診断の質と安全の担保に、日々貢献しています。 今後は、近年ニーズが高まっている乳がん領域における新サービス展開を検討中。 新規事業としても「AI×医療関連事業」「中国・東南アジアへの事業展開」など、既存事業の強みを活かしながら、新たな事業創出フェーズに入っていきます。