あらゆる業種がそれぞれの最新のテクノロジーを駆使し創り上げる未来を発信する場であるCEATECが10月20日〜23日の4日間行われ、弊社CDO鈴木晋が「医師が「アプリ」を処方する時代へ ~CureApp が AWS と切り開く新しい医療~」と題しお話をさせていただきました。
2000年より、テクノロジーの力で人々の生活を豊かにする情報を発信し続けてきたCEATECは今年「CEATEC - Toward Society 5.0 with the New Normal(ニューノーマル社会と共に歩むCEATEC)」というスローガンのもと、ニューノーマル社会の多様なソリューションやテクノロジーを広く発信することをテーマに初めてのオンライン開催となりました。
今年は会期中の登録来場者数が85,650名、会期中の延べ来場者数は13万名との発表がありましたが、12月31日までオンデマンド配信も予定されている為、総登録来場者数はさらに増える見込みとなり、たくさんの方々に発表をお聞きいただく貴重な機会となりました。
ここ数年で、医療のような規制産業にもデジタル化の流れが不可逆的に生じていますが、その中でいかに既存の仕組みと調和しながら進化していくかは日本や世界全体の課題となっています。
私たちCureAppは、AWSの信頼ある基盤を活用しつつ、治療アプリというサービスを通じて、既存の仕組みと調和するかたちでのデジタル化を推進していきたいと思っています。
詳しい登壇内容については、オンデマンド配信で2020年12月31日までご覧いただけますので、是非ご覧ください。
入場登録はこちら:https://online.ceatec.com/?v=2020
株式会社CureAppでは一緒に働く仲間を募集しています