こんにちは!Qasee採用担当の古座岩です!
今回は、エンジニアチームでMgrを務めている宮本大悟にインタビューをさせていただきました!
Qaseeのエンジニアチームの魅力・ビジョンを知りたい方はぜひご覧ください!!
目次
エンジニアから見たQaseeの魅力
Qaseeのプロダクトを発展させるために
エンジニアから見たQaseeの魅力
Qaseeは、従来の業務管理ツールとは一線を画したプロダクトです。多くの業務管理ツールでは、ユーザーが手動で業務内容を入力したり集計する必要があり、これがユーザーにとって大きな負担となっていました。
しかし、Qaseeでは、業務データを自動で入力、集計できるので、ユーザーの負担を圧倒的に軽減することができます。この「業務管理の自動化」がQaseeの最大の特長であり、他にはない魅力です。
Qaseeは非常に拡張性と柔軟性に優れており、まだまだプロダクトとして発展させることができますので、私たち開発チームは常に新しい挑戦をする機会に恵まれてると感じてます。
また直接、利用しているお客様からのご意見をいただいて改良し、使用感などのフィードバックを受けれることは、とてもやりがいを感じています。
また、組織としては少数精鋭で構成されているため、個人の裁量が大きく、ポジションを問わずに意見が出せるし、それを具現化しやすい環境です。自分のアイデアが実装できるという大きな達成感を得られることは、大手企業では経験できない貴重なことだと思います。
Qaseeのプロダクトを発展させるために
フロントエンドエンジニアとして、Qaseeユーザーが迷わず簡単に使えるようにすることを心がけています。開発者の視点から離れて、ユーザーにとって直感的であるかを常に確認しながら開発を進めています。
ユーザーにとっての使用感をとことん追求しています。操作についての説明やヘルプに頼らずに、誰もがすんなり使えるプロダクトをめざしています。
今後も、Qaseeが提供する価値を最大限に引き出し、より多くの企業様にご利用いただくことで、社会にQaseeを浸透させていきたいです。Qaseeで「はたらくを変えていく」を実現して、人と社会に大きなインパクトを与えたいと思っています。