品質重視のアジャイル開発とは【オンラインセミナー】 豆寄席(まめよせ) 21.04.15
Photo by Chris Montgomery on Unsplash
4月15日(木)に5回目となる社内イベント「豆寄席」を実施しました。毎度のことながら、毎月実施しようねと言いつつ月日が流れ・・・を繰り返しておりますが、これからは毎月実施していこうと運営メンバーがやる気に満ち溢れております。
さて、第5回目は株式会社イデソン代表取締役の誉田様にお越しいただき、「品質重視のアジャイル開発とは」というテーマでご講演頂きました。
◆誉田様のご紹介:大手電機メーカーで、30年以上に渡って、ソフトウェア開発の品質・生産性向上の専門家として、海外複数拠点を含む数多くの開発プロジェクトを推進。アジャイル開発やAI(人工知能)を搭載したシステム開発の品質保証、CMMIレベル5達成の推進リーダーを務めた経験がある。単なる知識にとどまらず、現場経験に基づく実践的な指導が特徴である。大手電機メーカー退職後、㈱イデソン設立。工学博士。公立はこだて未来大学客員教授。
テーマの面白みもあったのか、社内外含めてかなりの人数の方にご参加頂き、豆寄席史上最高の70名を超える皆様にご参加頂きました!これからも楽しんでいただけるようなコンテンツを提供しけるよう精進します!
今回は、社内で「アジャイル」や「プロセス標準化」に対しての基本的なスタンス・考え方について議論する場を設け、ただ聞くだけではなく、豆蔵としての顧客経験やコンサル知見・ノウハウを持ち寄り、生きた内容にするよう「振り返り」を実施しました。
また次回の豆寄席もお楽しみに!
株式会社豆蔵では一緒に働く仲間を募集しています