【社員インタビュー】異業種からのチャレンジ!ユニオンシンクはみんなが気にかけてくれる
営業部
大藤さん
こんにちは。株式会社ユニオンシンク広報室の濵野です。
ユニオンシンクで働く中途採用の社員へのインタビュー。
今回は、異業種への転職を決めていたため、多少の不安はあったという大藤さん。
転職活動を進めていく中で、新しいことに挑戦していきたい気持ちが大きくなっていったそうです。
ユニオンシンクの雰囲気や、なぜユニオンシンクを選んだのか、
そしてユニオンシンクで何を実現したいのかを聞いてみました。
ぜひ最後までご覧ください。
1.ユニオンシンクに決めた理由は?
システムという形のないものに対して、必要性を感じていただけるようなご提案ができるということで、異業種からの転職でしたが、これまで培ったスキルなどを活かしつつ、さらに自身のレベルアップに繋がると感じました。
また顧客が中小企業が中心ということもあり、よりお客様に寄り添ったご提案ができるのではないかと考えました。
2.実際に入社してみて雰囲気は?
(インタビュー時点では)まだ入社半年で、全体的な印象はよくわからないところも多いです。
所属する営業部はチーム制なので同じチームの先輩社員と接することは多いのですが、営業部全体でコミュニケーションを取ることもあり、気にかけていただいているのは感じます。
わからないことはすぐに質問できるので、今のところ困ったことはあまりないです。
3.選考中に印象に残った出来事は?
緊張していたのであまりよく覚えていません。
良くも悪くも印象的なエピソードはなく、私としては順調に選考が進んでいたと感じていたんでしょうね。
4.現在の担当業務は?
(インタビュー時点では)まだ担当顧客が決まっていないので、展示会での商品説明やブースに来訪いただいた方のリスト作成、実際のテレアポを行っています。
基本的には展示会やお問い合わせ、資料請求などですでに接点があったり、製品への関心があるところへのテレアポなのであまり緊張はしないです。
また提案資料や見積の作成、お客様のデモなど同じチームの先輩社員と一緒に、製品の理解を深めているところです。
5.今後の目標や将来的にユニオンシンクで実現したいことは?
お客様に寄り添った提案ができるように、まずは製品知識を付けて営業として活躍していきたいです。
趣味は旅行という大藤さん。
あらかじめ行きたいお店やスポットをピックアップし、しっかり計画してから出発するそうです。
展示会での来場者を呼び込むために工夫しながら声をかけ、試行錯誤している姿にも力強さを感じました。大藤さんの今後の活躍に期待しています。
最後までご覧いただきありがとうございました!
次回の社員インタビューもお楽しみに!