1
/
5

【Officeレポ#1】本社オフィスを移転しました!

2024年8月、Bison energy株式会社は新オフィスに移転しました。

2年ぶりの移転で、今回はオフィス移転に至った経緯や新オフィスの特徴などをご紹介します。

なぜオフィスを移転したのか



ずばり一言。「手狭になったから」です。

9期目に入った当社は、既存事業の拡大や新規事業の展開に伴った採用を強化しており、2024年1月時点では全メンバーが17名だったところに、今年だけで10名を採用(予定含む)。

嬉しい悩みではありますが、入社する方が決まる度に「デスクに空きがない!」「どこにしよう?」と限りあるスペースの有効活用に勤しんでおりました。


また、各自の業務が多様になりそれぞれが加速していく中で、圧倒的に足りない会議室。2つの会議室と1つのフリースペースをやりくりするも、急な打ち合わせがバッティングして譲り合ったりと、なんとも気を遣う仕様になっていました。

そのような中で移転の話になり、同じ日本橋茅場町の近くに良い物件を見つけて着々と準備を進めていったのでした。


面積が約2倍に広くなった!

最寄駅は変わらず「茅場町駅」。

徒歩1分が3分になりましたが、個人的には1Fに小型スーパーがあるのが大変助かります。
周辺に飲食店も多く、郵便局も近くなって立地もグレードアップしました。


オフィス面積は、67.5坪から132.3坪と約2倍になり広々空間が実現!

デスクの数が大幅に増えて、空きデスクも多く用意しているため、これからご入社の方のお迎え準備も万端です。


↓ ミーティングエリア


会議室が4つ、WEB打ち合わせ用のTEL BOXが3つ、フリーのファミレス席が2つ、フリーデスクは16名分のイスを用意。

↑ TEL BOX


↑ ファミレスブースとフリーデスク


部署を超えて「ちょっとあっちで軽く打ち合わせしましょう」というコミュニケーションもしやすい環境になりました。

月に一度開催しているTea Time Breakも、開放的な空間で全メンバー集まって広々できそうです。


新オフィスのこだわりポイント

エントランスからオフィスへの入口が2つあることを活用し、社員の業務エリアと、お客様をお通しする待合&ミーティングエリアの2つに大きく分けました。

全体を通して木目をベースに黒の差し色でなんだか落ち着いた雰囲気。


待合ベンチの形は当社のロゴを連想する形で、下部分の材質はなんと本物の溶岩!!

【POWERED BY NATURE】を表現したこのベンチは内部に間接照明も入れて、新オフィスを象徴するアイコンとなりました。



旧オフィスに思い入れを残しつつ、新オフィスに初めて入った社員は皆「Oh~!!」「シックでかっこいい」「ちょっとドヤ顔になりますね」などの上々な感想。

業務スペースの広さに戸惑いながらも、並行して社内ルールを効率的に見直して始動しております。

ぜひ、当社にご興味がございましたら、採用選考でオフィスを見学いただきたいと思います。
エントリーをお待ちしております!


Bison energy株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

Bison energy株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?