1
/
5

エフネット『若手会』の様子を紹介します!【エンジニア】

こんにちは!エフネット広報担当です!

エフネットでは毎年、入社5年目までの社員を募って「若手会」を開催しております。
参加条件は新卒でも中途でも、入社5年目以内であること!

今回コロナ禍で4年ぶりの開催となりました若手会に総勢25人が集まってくれましたのでその様子を紹介させていただきます。少しでも弊社の雰囲気を知ってもらえたら嬉しいです!

若手会は業務後にお酒を飲みながらの開催となりました。

入社歴の近いメンバーで集まるので、最初は普段合わないメンバーとの自己紹介や仕事の悩みを話すことが多いですが、だんだんと打ち解けてくると距離感も縮まってプライベートの話をする様子も見られました。

「エフネットの社員は人が良い」と言われることが多いですが、このように集まるとすぐに距離感が縮まるのはそれを表していると思います。
エンジニアというとあまりコミュニケーションをとりたがらない職種だと思われているケースが多いようですが、分け隔てなくフレンドリーな社員が多いことが弊社の社風ですね!


若手会の後に参加者に聞いた感想があるので紹介していきます!

Fさん

自分の現場ではエフネット社員間での仕事以外の交流(食事や飲みなど)が少ないのですが、ほかの現場の皆さんはそれぞれの現場内でとても仲良くなっているのが分かって安心しました。
また、久しぶりに同期と話せたり、通話でしか話したことがなかった人と初めて顔を合わせて話して印象が変わったりと有意義な時間を過ごせました。同期会はある程度行われるのですが、年次の近い先輩・後輩の方と対面してお話しする機会はほとんどなかったので楽しかったです!有意義な話もできたので満足です。普段関わらない方とお話しできて楽しかったです。業務の関係で途中参加だったので、来年は初めから参加したいなと思いました!

Aさん

普段社内の方と仕事以外の話をする機会がめったにないため、気軽に話が出来る空間であったのが良かったと思いました。ぜひ次回も開催して頂けるのであれば参加したいです。二年目の先輩であるMさんがロック好きでYさんと盛り上がっていたことが意外でした(笑)

Sさん

とても楽しかったですが、たばこを吸う人が少なかったことが意外でした。エンジニアさんはタバコを吸う方も多いイメージでしたが、皆さん健康意識の高い方が多いんだなぁと。20人上集まって全員とは話せなかったですが、普段会えない方たちと業務はもちろん、それ以外の話が出来たのが楽しかったです。心が若返りました(笑)
Oさんのウォーキングガチ話しと、S君のはじめて食べるもが色々あってリアクションが面白かったです。

久しぶりの開催ということもあり楽しんでいただけるか心配な部分はありましたが、皆さん非常に前向きに参加してくださりとても良いイベントとなりました!
若手会のあとは、任意で二次会に参加するメンバーもいたようで、親交を深めてくれたようです。

コロナ禍中は交流が少なかった分、今後より社員間交流が活発になる予感です!


▼その他のイベントはスペースをチェック

Fnetイベント
エフネットの会社イベントを紹介します!
https://www.wantedly.com/stories/s/fnetevent


株式会社エフネットでは一緒に働く仲間を募集しています
131 いいね!
131 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング