アドネス社で、社会のために活躍する
スタッフを紹介するシリーズ第六弾です。
◾️秘書として初めての業務
今回は、アドネスの総務部で秘書として働く上野氏の日々は、新鮮な挑戦の連続です。
初めての秘書業務で備品管理や発注、資料作成など地道な仕事に戸惑うこともありますが、社長みかみの隣でデスクワークをする中で会社の躍動感を直に感じ、それが自身の成長につながっていると実感しています。
◾️YouTube出演と視聴者との架け橋に
最近では、みかみ社長のYouTube動画にも出演し、視聴者に社長の想いが確実に届くよう、橋渡し役として細やかな気配りを心がけています。
また、多忙を極める社長に代わって採用面接も担当し、毎月約30人もの応募者と向き合っています。
◾️人と組織をつなぐ採用面接
面接では、営業部、マーケティング部、広告チーム、クリエイティブチーム、開発チーム、総務部、貨物部という7つの部署の中で、応募者がどの環境で最も輝けるかを見極めることを大切にしています。
これは、YouTubeで培った「つなぐ力」を活かし、アドネスと応募者の架け橋となる重要な役割だと考えています。
◾️アドネスが描く未来への想い
アドネスには、10代から子育て中の母親まで、年齢や立場を問わず、誰もが輝ける可能性があると信じています。これは、社長みかみが掲げる「人材育成を通じて、提供価値を最大化する」というミッションに基づいています。
◾️あなたの可能性を見つける第一歩
もし今、あなたが普段の生活に物足りなさを感じているなら、ぜひアドネスのカジュアル面接にお越しください。
学歴や経験は問いません。
私たちは、あなたの”可能性”に興味があります。
面接では、私、上野がお話を伺わせていただきます。
新しい一歩を踏み出す勇気が、
きっと素晴らしい未来につながるはずです。
私たちは、あなたの挑戦を応援しています!