1
/
5

「女性も活躍できる営業を」第二の不動産キャリアで見えたやりがい

ネクスウィル採用担当の都築です!

今回の社員インタビューは、第一線で活躍する営業女子✨関山さんにお話を伺いました!



〜関山 和佳〜
・空き家活用事業部 営業
・2024年3月入社
飲食やアパレル業界を経験した後、不動産会社に就職。賃貸管理の事業部を経て、不動産クラウドファンディングの事業部に7年ほど従事。既存社員の紹介でネクスウィルに入社。


本日はお時間をいただきありがとうございます!
まずはこれまでのご経歴を教えてください!

不動産業界に入る前は個人店舗のアパレルや飲食のお店で働いていました。

私の親も不動産関係の仕事をしていたことから、不動産業界にはもともと興味がありました。
アパレル、飲食を経験し、折角なら衣・食・住を極めようと思い、
前職の不動産会社に入社しました。

賃貸管理の事業部から不動産クラウドファンディングの事業部に異動して、
前職の会社には8年間いました。

その後、もともと一緒に働いていた人がネクスウィルにいたことから、
紹介でネクスウィルに入社をしました。


転職しようと思ったきっかけをお伺いできますか?

前職の会社には8年いたのですが、やり切ったと思ってしまったんです。
そんな時にネクスウィルを紹介してもらいました。

これまでの経験を活かせることのほかに、会社の成長性や社会貢献性も入社の決め手となりました。

前職と比較してベンチャー感が強く、特に空き家活用事業部は当時1人しか営業担当がいませんでした。
事業や会社の成長性を感じましたね。

入社後の印象は如何でしたか?

ひとりひとりが自立して仕事をしている印象でした。
チームで協力、助け合う場面も勿論ありますが、各々が自分自身で考えて行動しているイメージです。

自分のスタイルを見つけて、長所を伸ばしている人が多いですね。

それぞれが自分の仕事に向き合い、きっちり仕事をしてるからこそ
業務時間内に仕事を終わらせて18:00過ぎに帰る社員も多い気がします。

また、共有持分で知り合いが揉めた話を聞いたことがあったので、
多くの不動産会社が扱わない訳あり不動産をメインに事業展開にしていることに驚きました。


関山さんもきっちり仕事を終わらせて早く帰っているイメージです!
続いて、業務内容について教えてください。

お客様からご相談のあった空き家を買い取り、再販するという事業部にいます。

実は、営業の仕事は初めてだったので、入社したての時は右も左も分からない状態でした(笑)
事業部自体、これから仕組みを作っていくタイミングだったので
「営業ってどうやるんだろう?」と思いながら、試行錯誤していました。

初めて買い取りができた不動産は今でも鮮明に覚えています。
静岡の空き家で、他社さんとバッティングしていました。
他社さんが金額を上乗せして提案をしていたのにも関わらず、ネクスウィルを選んでくれたので
とても嬉しかったです。


ネクスウィルが初めての営業職だったのは驚きです!!
営業をしていて、良かったなと思うことはありますか?

アパレルのときもお客様の対応はしていましたが、
何週間もやりとりをするというほど密にやりとりすることはありませんでした。

接点が多いからこそ直接感謝されることも多く、それはやっぱり嬉しいですね。
口コミやメッセージなど目に見えて感謝のお言葉をいただいた時は
とてもやりがいに感じます。


プライベートについても教えてください!

野球観戦によく行きます!

社員の何人かと仕事終わりに行くこともあります!
球場でみんなでビールを飲みながら応援していました!


最後に、今後挑戦したいことを聞かせてください!

マネジメントをしていきたいです。

私は入社してからこれまでずっと月次の目標数字を達成していて、
でもプライベートを犠牲にするような働き方をしているわけでもなく、定時で帰ることも多いです。

男性社会のイメージが強い不動産営業でも、女性が活躍できるというロールモデルになりたいです。
今は第一線を頑張って、ゆくゆくはマネジメントにシフトしていきたいと思っています。


株式会社ネクスウィルでは一緒に働く仲間を募集しています
34 いいね!
34 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

株式会社ネクスウィルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?