1
/
5

2022年 RTプロジェクト〜キックオフMTG〜

2022年がスタートしてもうすでに4日が経ちました。
今年1年もきっとあっという間です。
1日1日をどれだけ大切にできるか、どれだけスピード感を持って事業を進められるかがスタートアップにとっての生命線になってくるかと思いますので、その辺りをしっかり自覚し、全力投球でいきたいと思います!
そして、ここから改めて怒涛の1年が始まると考えるとワクワクが止まりません!

2022年 キックオフ

本日RTプロジェクトではオンラインにて、2022年キックオフMTGを行い、これからの動きの再確認と連休中のタスクの進捗確認を行いました!

本年はPMFに向けて、
・事業開発スピードの加速
・資金調達
・採用活動
をゴリゴリ進めて参ります!

プロダクトビジョンに向けて

昨年GENCHOのプロダクトビジョンを定めました!
それは、、、

『現場調査を科学し、世界を変える』

です!
私たちが着目している建設業での「現場調査」は、医療の現場に置き換えると「診断」になります。
医療において「診断」を誤ると適切な治療ができず、その結果、根本解決ができずに最悪の事態を招いてしまう場合もあります。

これは建設現場でも同じで、最初の現場調査(現調)で情報収集に誤りや不足があり、適切でない施工方法で工事を進めてしまうと、
・工期が大幅にズレる
・施主の要望と異なる納まりになる
・そもそも着工できない
など様々なトラブルやクレームが発生してしまいます。

つまり現場調査は、現場の状況や要求される事項を正確に把握し、最適な意思決定や行動を導く為の根源となる作業です。

ただ、ここに課題があると認識はしているものの、現場調査は直接売上に関係してくる作業では無いため、なかなか顕在化してこなかったというのが現実です。
しかし、最近はどこも人手不足で、最小人数で現場を回し、売上を最大化できるかが問われており、少しずつ現場調査に対する課題意識を持たれている方も出てきました。

私たちはそんな現場に向き合う全ての方々に、ムダのないスムーズな現場運営を行えるようGENCHOを提供していきます!
さらに現場調査は建設業界以外でも発生しますので、今後は様々な業界に横展開し、世界をよりよく変えていきたいと考えています!

そんな思いの籠ったプロダクトビジョンを掲げ、まず2022年を虎の如く、全力で邁進していきます!

最後に

『現場調査を科学し、世界を変える』

スタートアップでゼロイチから熱狂できる仲間を随時募集しておりますので、もしご興味を持って頂けましたら、まずはカジュアルにお話をさせて頂けたら幸いです!

2022年もRTプロジェクトをどうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社RTプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

清水 龍太郎さんにいいねを伝えよう
清水 龍太郎さんや会社があなたに興味を持つかも