こんにちは、コーポレート部の江川です!
本日は社内制度「受験生 試験前在宅勤務制度」について紹介しようと思います!
クロロクには仕事をしながら社会保険労務士資格の勉強をしているメンバーがいます。
国家資格である社会保険労務士は毎年夏に試験があります。昨年の合格率は7.9%と社会保険労務士資格は狭き門となっています。
日々の業務と並行しての試験勉強はなかなかハードです。
クロロクは受験生メンバーへの支援として、試験前の約1ヶ月間、希望する受験生はフル在宅勤務制度を設けています!
移動時間も惜しんで勉強に集中したいメンバーには心強い制度です。
もともと在宅制度があるクロロクではフル在宅も問題なく対応可能です!
今年もフル在宅勤務期間が始まるということで、先日の年次業務お疲れ様会の際、代表・栗本より受験生メンバーへ火打石でゲン担ぎをしました!
古来より生まれたての火は清浄なものであると考えられ、お清め・厄除けのおまじないとして火打石が使用されてきました。現代でも伝統文化の業界ではゲン担ぎや縁起が悪いことが起こらないように願いを込める風習が残っているそうです。
ちょっと強めの火花で無事受験生メンバーを送り出すことができました!(火花が出ていますが熱くなかったようです!)
試験に集中できるようにクロロク全体でサポートしていこうと思います!