1
/
5

”運がいいひと”の特徴


今回は僕が思う”運がいいひと”の特徴です!

皆さんの周りで運がいいひとってどのくらいいますか?
ちなみに僕は自分自身のことをとっても運のいい人間だと思っています。

では”運がいい”とはどんな状態のひとのことを指すのでしょうか?
これは僕の持論ですが、”礼儀を重んじて周りひととの縁を大切にしているひと”が運のいい人だと思います。

ほとんどの事象は誰にでも同じ確率で訪れますし、それは世の中で”運がいい”と言われるひとも”運が悪い”と言われるひとにも平等です。

では同じ事象のめぐりの中でなぜ運の良し悪しがわかれるのか。
それは自らの人生にプラスになりそうなことが起きたときに、それまでの自分の行動が運を呼び込む行動だったのか、ひいては周りの人とのつながりや関係性を大切にできていたか。ということに尽きると思います。
つまり、運の良し悪しは”未来”についての確率論ではなく、これまでの行動の”結果”なのかなと思っています。

転職活動における様々な出会いも、運の良し悪しではなく出会いを誠実な姿勢でいかに大切にできるかが重要だと感じています。
ぜひ、”運のいい人”と言われるような素晴らしい結果を得られるように、ひとつひとつの出会いと縁を大切にしてください。

このストーリーが気になったら、遊びに来てみませんか?
これまでのご経験やスキルではなくエンジニアとしての志しを重視します!
株式会社オータムでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

内山 拓哉さんにいいねを伝えよう
内山 拓哉さんや会社があなたに興味を持つかも