1
/
5

【社員インタビュー】直接お会いして、信頼していただける関係を

□現在どんな仕事をしていますか?□

日常的な点検と、契約者様のお問い合わせへのご対応が日々の業務のメインです。それに加え、10年目ま

での定期的な点検を行っています。

例えば、3ヶ月目で、給排水を中心に“万が一”が起きないよう、ライフラインなどを念入りに調べます。

また1年目は、外構や植栽、2年目は壁紙や建具の設備関係を中心に、電球などの細かなところまでを点

検します。

それぞれ、短期保証期間が満了する前に、今後問題となりうる箇所を未然に防ぐご提案をしたいと思って

います。


□普段から心がけていることは何ですか?□

アフターメンテナンスって、お引渡し後から半永久的にお客様と接する機会があります。

お客様のホームドクターとして一番頼られる存在であり、ポラスの顔だと思っています。

だからこそ、何よりも直接お会いしてお話することを心掛けています。

やはり、お会いすることで、安心していただけていると感じますし、それが私たちの誠意だと思うんで

す。

カスタマーセンターとの連携も意識しています。

お客様からの連絡を受けて、どのようなフローをふめば一番早く対応できるか、過去の様々な事例の蓄積

から、最適なフローを選べるように日々意識しています。


□ポラスのアフターメンテナンスの強みとは?□

お客様にも言われるのですが、ここまでアフターメンテナンスが充実しているのも珍しいと思います。

半永久的に家を見守っていきたいので、私たちのチーム内では、メンバー同士でしっかりと連携を取っ

て、様々なケースに対応している点が強みです。

また、竜巻や水害などの災害時には、営業、工事、スタッフ全社員協力体制のもと一致団結します。

そういう過酷な状況でこそ、迅速な対応が問われるんですね。

1人で抱え込まずに助け合えるチームワークは、私たちの一番の強みだと思っています。


このストーリーが気になったら、遊びに来てみませんか?
オープンポジション|あなたにマッチしたポジションをご提案します!
住宅品質保証株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

横尾 裕二さんにいいねを伝えよう
横尾 裕二さんや会社があなたに興味を持つかも