1
/
5

アーリーワークスのVIについて


このページではアーリーワークスのVI(ビジュアルアイデンティティ)を紹介します。

アーリーワークスでは3年前にデザイン部が発足しました。発足した当初VI(ビジュアルアイディンティティ=アーリーワークスらしいビジュアル)が明確になっておらず、社内外で認識の齟齬が起きやすい状態になっており、強度を持ったデザインシステムの基盤がないため、展開が難しい面が目立っていました。

一度まっさらな状態から、アーリーワークスのこと、ブロックチェーン業界のこと、アーリーワークスで働く人たちのことをより深く調査して、アーリーワークスを魅力的に視覚化するための軸を作り上げることを方針とし、ロゴの刷新に着手しました。



ロゴの役割は、企業の理念や価値観、また製品・サービスの特徴などを視覚化したもので、ブランドイメージを確立し認知してもらうためのコミュニケーションツールです。主に社内外に対するイメージを一致させる役割を持ちます。

ロゴは一般的に、シンボルマークとロゴタイプで構成されており、総称してロゴマークと呼びます。



アーリーワークスのロゴは他企業ではみられない独自のフローで制作されており、様々な思想や哲学を込めています。



このロゴマークをVIの基盤とし、様々なデザインに展開をしています。


アーリーワークスが独自開発したGLSのティザーサイト


採用サイト


GLSのLP



IRサイト


アーリーワークスのビジュアルの根底には「革新」「洗練」「技術」「熱」の要素が詰まっており、これらはアーリーワークスを体現する上で欠かせない要素になっています。


株式会社アーリーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング