1
/
5

関東拠点立ち上げ後、成果出てきています

タイズは大阪に本社を置いていますが、今後全国にサービスを展開したいと考えており、2023年度より関東に本格的に進出しました。

あれから約1年たちました。立ち上げる瞬間はすごく大変だったと思いますが、実際のところ、今はどうなんでしょうか?今入社した方はどんな風に働いているんでしょうか?PR・広報の長友がお送りします!

関東マネージャーの秋田さんに話を伺いました!1年半たって、ぶっちゃけ今どうですか?

そもそも関東進出は、タイズが今後全国に拡大していくその一歩とという位置づけと捉えています。マーケット自体は当然関東が一番大きいですので、いずれは本拠点である関西を超えてタイズの売上の主軸に育てて行きたいと考えています。そこから考えるとまだまだですが、順調に結果は出てきています。

どんな実績が出ていますか?



当初から下記の目標を掲げていました。そのうち、短期のビジョンである”一目置かれる”存在になるという意味では、早い段階でお客様への転職支援実績で成果を出してことで、少なからず達成し、存在感が出てきていると思います。

長期:「関東エリアにおいて名実ともにメーカー領域でNo.1エージェントになる」
中期(3年後):「関東エリアにおいてEMC領域でTOP5のエージェントになる」
短期:「関東エリアのメーカー転職領域において”一目置かれる”存在になる」

具体的には、立ち上げと同時に取引が開始した日産自動車株式会社にて、取引初年度にして全エージェントの前で表彰を受けることができました。「内定承諾率の伸長率1位」

※詳細の記事全文はこちら(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000008966.html)

取引を開始してから成果が出るまでにある程度時間がかかると言われている中で、素晴らしい成果ですね。今後もメーカー企業の中途採用では、タイズからの入社人数がどの転職エージェントよりも一番多い状態を目指しています!

ずばり、今の課題は何ですか?

秋田:1年程たった今、課題はずばり採用です。人が足りないんです。(笑)

業務が回らないという意味ではありません。まだまだやりたいことはあるんですが、手をつけられていないことが多いという意味です。

先ほども話にあった通り、関東は関西よりもマーケットが大きく、ニーズもあります。それをやるためのリソースもある程度整っています。人出があるかどうかで、できる幅がどんどん増えていきます。今一番強化したいのは、既に支援している企業様へのさらなる支援強化です。採用シェア(※企業にタイズ経由で入社した中途採用人数の割合)がトップ3に入っている企業様の数を増やしたいと思っていますし、取引先の新規開拓で幅を広げることもそのうちの一つです。

タイズでは成長するための環境は最大限に整っています。活用できるかどうかは自分次第です。

早くからマネージャーになりたい人、若いうちに苦労をして成長の糧にしていきたい人にはぴったりな環境です!興味を持った方はまずは一度気軽に話してみましょう!


株式会社タイズでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング