こんにちは!サクセスストーリーの採用担当です!今回は「サクセスストーリーが当社を選ぶ理由」について迫ってみました!
いま、当社は事業成長真っ最中で社員もどんどん採用しています!そのようななか、改めて「なんでサクセスストーリーがいいと思ったの?」についてご紹介いたします
ぜひ、最後まで読んでみてください
福岡県でミュージシャンとして活動していた石橋健太郎さん。面接は20社ほど受けていた中で、なぜ当社を選んだのですか?
サクセスストーリーに決める前は20社ほど面接を受けていました。
いままできちんとした就職活動をしてこなかったので、経験を積むために、勤務地にこだわらず、大手からベンチャーまで気になった会社にどんどん応募し、飛び込んでいきました。
前職の会社は大手上場企業。資金力はあるものの、意見を通すことの難しさや手続きの多さなど多くのしがらみがありました。なるべく自分の意志で働ける会社が良いと考え、最終的にはベンチャー企業に絞って見ていきました。
その中でサクセスストーリーに決めた理由は、何より社長の人柄です。明確に他社と雰囲気が違っていて異質でした(笑)面接はお互いの見定めの場でもありますが、自分のことを知りたいという姿勢、一緒に頑張っていきたいという姿勢に喜びと驚きを感じました。
また、面接が終わった後に直接、福岡でお会いできる機会があって、その時に改めて、困ったら必ず助けてくれるだろうなという安心感を感じました。何よりも同じ会社に入ったからには絶対に幸せになってもらうという熱いメッセージを胸に、福岡から安心して東京にでてくることができました。
広島県で中学教師をやっていた、大本 將皓さん。未経験業界への転職に不安もあったそうですが、なぜ当社に入社してたのでしょうか?
会社選びで大事にしていたのは「何より自分がその会社で働いているイメージができるか」でした。さまざまな会社を受けていましたが、その中でもサクセスストーリーに決めた理由は、面談で社長とお話した時の印象が強かったからです。
社長自身が「自分がどのような人間なのか。会社を今後こういうふうに育てていきたい。そして、私にはこんな風に会社に関わってもらいたい」という想いを明確に伝えてもらえたので、この会社で働くイメージが自然と湧いてきました。だからこの会社で絶対に間違いない、そう思って入社を決めました。
とは言え、東京へ出てくる不安や新しい業種に挑戦する不安もありました。でも自分で決断した事。与えられた環境の中で解決していく、問題があっても大丈夫という気持ちを持ったら不安はなくなりました。
結果、東京へ出てきた後も想像より悪くないな、って思いました。
強いて言うなら驚いたのは満員電車。あれは想像以上でした(笑)
三重県出身で元々派遣社員として働いていた福本彩稀さん。手に職をつけたいと思いエンジニアになることを決意した福本さんが、なぜ当社を選んだのでしょうか?
転職を考え始めた頃、少しでもスキルを身につけないといけないと思い、エンジニアになるための勉強を始めました。オンラインの学習サービスを活用して勉強を始めてみると、少しずつできることが増えていくことが楽しく「エンジニアの仕事は私に向いているかもしれない」と思い始めました。
転職活動ではIT業界の企業を約10社ほど受けていました。前職では自社の社員と交流する機会があまりなかったため、「社員同士の距離が近い会社」や「エンジニアの学習をする環境が整っている会社」を軸に探していました。
そのような中でサクセスストーリー社に出会い、社員同士の交流が多そうだなと思い応募しました。小林社長との面談の中で「本気でエンジニアになりたいのか?」「やり切れるのか?」を問われ、最後に「本気でやるなら、全力で応援する。一緒に頑張っていこう。」と言葉をもらい、この社長の下で働きたいと感じ、入社を決めました。
いかがでしたか?当社を選んだ理由について、赤裸々に語っていただきました。みなさん最後は「社長に惹かれて」とのことでしたね。
当社の面談では<社長自らが面談を行います>!
これを読んで、ちょっと興味が湧いた方、社長と話してみたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。