1
/
5

㈱OMOIが目指す村までのステップ

株式会社OMOIが目指す「村」づくりまでのステップ

村の大きな機能としては、マネーシステム・エコシステム・ライフシステムの大きな3つの社会システムの構築が必要だと考えています。

マネーシステムとは、村の存続や発展のための経済活動、キャッシュを得るポイントを作り、それの分配の仕組みのことです。

エコシステムとは、人間社会と自然社会におけるバランスを取るために、どのように自然資本、経済資本を分配していくかの仕組みのことです。

ライフシステムとは、人間が豊かに暮らせるようなインフラの整備や生活環境が豊かになるようための社会資本の構築のために、経済資本・自然資本をどのように分配していくかの仕組みのことです。

そして、㈱OMOIとしては民間企業からの取り組みになるため、「マネーシステム」をまず構築するために10年~15年事業展開を加速させていきます。

10年後目標売上として30億円を目指す!

村の自治体影響度を考えて、村に関わるキャスト人数は210名が最低でもスタート時に必要だと考えています。そのために、村の経済内だけでも売上15億円を作っていく必要があります。ただ、村は自然豊かな場所での構築を考えているために、商圏内商売だけでは到底15億円を達成しない計算になります。そのため、工場機能で売上10億円、それ以外のtoC売上で5億円を「村」の中で生むことを目指しています。

工場機能で10億円を生み出すために、それらの販売網を作るため、現在㈱OMOIの事業展開としては物販業を中心に展開しており、そこの製品を最終この工場でつくることを計画した上での展開になっています。

そのために、現在の売上目標としては年商規模で30億円。そのために今後も新ブランドの創出と出店展開を行っていきます。


このストーリーが気になったら、遊びに来てみませんか?
1年1事業を経営者とともにプロデュースできる事業プロデューサーを大募集
株式会社OMOIでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

川村 諒志さんにいいねを伝えよう
川村 諒志さんや会社があなたに興味を持つかも