1
/
5

飛沫拡散防止シートを付けることにしました。

気が付いたらアメリカの大統領が、トランプ氏からバイデン大統領に代わっていたのですね。

4年前の選挙の時にアメリカに住む知人(日本人)が、トランプ氏が大統領になったら日本に帰ると言っていたのを思い出します。

彼が言うには、絶対トランプ氏が大統領になるわけがないと言っていました

実際に日本に帰ってきたのかわかりませんが。


おはようございます。


飛沫拡散防止シートを取り付けることにしました。

互助交通のタクシーは防犯ガラスを装着しているので、正直言って飛沫防止シートは不要。

また、飛沫防止シートを装着するとセドリックやノートでは、エアコンが遮断されてしまい、お客様のところまで冷気&暖気が届きません。

お客様の声が聞こえにくくなるという話もきいていますし、運転手さんが休憩をとるときに椅子を後ろの倒せません。

また、ビニールシートは掃除がしにくいので、衛生面でも問題があると思っています。

が、一部のお客様から、「ビニールシート貼っていないんだ」のような苦情を言われることが、マレにあるそうです。

正直、弊社にしてみたら、いい迷惑なんです。

ビニールシートを装着している会社さんって、大体防犯ガラスが付いていないんですよね。

まあ、乗務員さんからの要望もありましたので、今回思い切って装着してみることにしました。

どこで売ってるの?って話になるのですが、とりあえず互助交通にシートカバーを納入しているリードに電話。

当時は、本当にビニールシートを張るだけのものでしたが、今は色々なタイプが出ています。

弊社が選んだのがこちら。

ビニールシートでなく、薄い透明のプラスチックのプレートです。

これを今ついている、防犯ガラスに取り付けます。

助手席との間にも仕切りがあるので、安全性は高くなりますし、エアコンの風も後部座席まで届きます。

ビニールシートに比べて取り付けもしっかりしていますし(ビニールシートは、天井に細工が必要です)、お値段も控えめです。

待っててよかった。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

中澤 睦雄さんにいいねを伝えよう
中澤 睦雄さんや会社があなたに興味を持つかも