採用エントリー画面から、自社の宣伝を送ってくる業者さんって結構いるんですよね。 で、大体の会社は、自分の都合の良い日程を書いてきて、ご連絡くださいみたいなことを当たり前のように書いてきます。 失礼だと思わないんですかね。 弊社にしてみれば、応募があったと思ったら宣伝じゃないですか。 がっかり感、ハンパないっすよ!
おはようございます。
就活2021の内定承諾者4人になりました。
先週2名の学生さんが、内定承諾証にサインをしに来社してくれました。 これで、内定承諾者4人です。 ここまでのペースは、結構良い感じです。 昨年を調べてみますと、初の内定承諾者がでたのが、5月になってから。
昨年との違いは、ISに力を入れたことでISからの動員がうまくいっていること。
昨年もISの必要性を言われてはいたのですが、その前にISを開催したときの学生動員の悪さとコストがかかりすぎる点で、それ以降手をこまねいていました。 昨年は、大がかりなイベント的なISはやめて、学生が参加してみたと思うISを考え、自社のみで対応させて頂きました。 これが、以外とヒットし延べで55人の学生に参加して貰え、そこから説明会に動員が出来ているってかんじです。
このペースは、2018年、2019年の動きに近いもので、両年とも5月末までに6人程度の承諾者がいました。 なんですが、その後辞退が続いて苦労することに。 なので、今年も現状で内定承諾を学生さんに頂けているといえ、全く余談はできません。
承諾をくれた学生さんをつなぎ止める魅力作りをしっかりしていかないと、いけないですよね。 今日も、もう1人学生さんが、内定承諾をうけに来てくれることになっています。 楽しみ!