1
/
5

【社員インタビュー #5】武田塾を塾・予備校業界最大のブランドにしたい!―川野純さん

みなさん、こんにちは!

武田塾 採用担当の岩下です。

今回は、2021年6月に入社した、秋葉原校校舎長・御茶ノ水本校教務の川野純さんにお話を伺いました!

川野 純's Wantedly Profile
株式会社A.ver, 御茶ノ水本校 大学卒業後は大手予備校でプロ講師をしていましたが、行政に興味を持ち、東京都庁に入庁しました。その後、受験指導の面白さ・やりがいを求めて、再度教育業界に戻りました。
https://www.wantedly.com/id/jun_kawano

―今までのキャリア、入職するまでの経緯について教えてください。

大学在籍時から大学受験指導を始め、大学卒業後は大手予備校のプロ講師として働いていました。

その後、一度は東京都庁に入庁するも、再度受験指導に携わりたいと思いから、大学受験業界に強いA.verに入職しました。


―なぜ教育に関わる仕事をしようと思ったのか教えてください。

大学受験指導に自信があり、

自身の価値を最大限発揮できると考えたからです。


―転職してみていかがですか?

転職して本当に良かったと感じています。本音です(笑)。

1番の理由は仕事が楽しいと思えるからです。

基本的には午後出社なので、午前中に仕事以外のことに時間がさけるライフスタイルも気に入っています。


―A.verではどんなお仕事をしていますか?

仕事内容は多岐にわたります。

具体的には、校舎運営、受験相談、塾生面談、SNS運営、YouTube撮影等です。


教務として勤務している社員は他にもいますが、それぞれが校舎運営の中で

やってみたいことに積極的に取り組める環境です。



―仕事で大変なことや、やりがいは何ですか?

大変なことは仕事の幅が広いかつ際限がないことですが、それがやりがいでもあります。

会社の成長のために裁量をもってやれることが多くあり、様々な業務を任せてもらうことによって日々自分も成長できていると実感しています。


―印象に残っている出来事はございますか?

1番は生徒から「先生がいるから勉強を頑張れる」「先生のおかげで合格できた」等と言ってもらえたことです。

常に「生徒に満足してもらえる塾はどんな塾なのか」を考え校舎を運営しているので、実際の生徒からの声が仕事へのモチベーションにも繋がります。


―今後どんなことに挑戦していきたいですか?

武田塾を塾・予備校業界最大のブランドにしたいです!

そのためには、既存のスタイルを維持するだけではなく、どのようにして武田塾ブランドに新たな価値を生み出し、競合に勝っていくかを考え、時流の先へ向かっていくことが不可欠だと思います。

それには日々改訂される参考書の研究や、武田塾の勉強方法の発信など、我々社員の力が必要だと自負しています。



川野さん、ありがとうございました!

A.verの社員一同、あなたをお待ちしています!

ぜひ、私たちと一緒に働きましょう!

株式会社A.verからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社A.verでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

武田 採用さんにいいねを伝えよう
武田 採用さんや会社があなたに興味を持つかも