ホテル日航金沢【公式サイト】|金沢の空にいちばん近い場所。
ホテル日航金沢は、JR金沢駅前より地下道直結。北陸随一のスケールを誇る地上30階の高層ラグジュアリーホテルです。客室は17階以上にあり、金沢の美しい眺望をご覧いただけます。加賀百万石の歴史と伝統が受け継がれる金沢で、充実した施設ときめ細やかなおもてなしで快適なご滞在をお約束致します。
https://www.hnkanazawa.jp/
みなさん、こんにちは。
アルバスの平栗です。
今回は、2024年11月29日(金)・30日(土)で行われた当社の社員旅行の様子をご紹介したいと思います。
今回の旅先は、「石川県金沢市」でした。
当社の社員旅行は「現地集合・現地解散」のスタイルです。
金曜日の好きな時間に金沢入りしてホテルにチェックインし、土曜日に全員で観光、夕方に解散となります。
行きと帰りが自由に使えるので、休みを取って早く行ったり、もう1日泊まってじっくり観光したりと、思い思いに楽しむことができます。
今回の金沢旅行については、4つのストーリーに分けてご紹介します。
① ホテル日航金沢
② 金沢21世紀美術館
③ 金城樓
④ 兼六園
※ 写真の掲載については、各所に確認済みです
まず1つめは、宿泊した「ホテル日航金沢」をご紹介します。
ホテル日航金沢は、金沢駅を降りて、駅のシンボルともいえる鼓門をくぐるとすぐ右手にあります。
地上30階・高さは130mもある、北陸随一の高層ホテルです。
1階のエントランスです。入る前から優雅な雰囲気を感じます。
宿泊した客室の様子です。
夜はゆっくりと過ごした人もいれば、金沢の街に繰り出した人、部屋に人を集めて飲み会していた人など様々だったようです。
2階のレストラン前です。
朝食はビュッフェスタイルで、和洋中、かなり多くの種類がありました。
朝からお腹いっぱい食べた人もいれば、前日に飲み過ぎて食べられなかった人もいたとか。
ラグジュアリーなホテルに泊まることができて、とても思い出に残りました。