1
/
5

4つのカンボジアの教育支援NGOを訪問して感じたこととは?

カンボジア滞在中で4つのカンボジアで教育支援をするNGOに訪問したり、働く方に話を聞いたりした。

・ゴミ集めなどの児童労働していて学校に行けていない子どもへ、衣服や食事を提供し、公教育を受けられるように教育支援を提供するNGO
・学校には通えているが、英語などさらなる教育を提供し、将来仕事につけるように支援するNGO
・中高所得者層向けに高い教育を提供し、入学試験ももうけて、国を担う人材育成を目指すNGO
など、教育支援をするNGOといっても、支援する対象の方は様々だった。

また、あるカンボジア系のNGOに訪問しようとしたら道に迷って、偶然韓国系の教育支援をするNGOに出会った。こんなにも教育支援をするNGOはカンボジアに多いのだなと感じた。
それぞれのNGOが素晴らしい意義を持って活動されていて、それぞれが重要という前提で、
Socialmatchは、公教育を受けれていないなど、最も脆弱な立場の方へ、まずは優先度高く、力になりたいと思った。
今、目の前で物乞いをしている子どもを見るのが嫌だという理由から。
それぞれの立場からみんなで力を合わせて一緒に社会問題解決していきたい。

このストーリーが気になったら、遊びに来てみませんか?
途上国が好き!英語が好きな方必見!東南アジアでスタディツアーの運営✨
ソーシャルマッチ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

ミオ ハラハタさんにいいねを伝えよう
ミオ ハラハタさんや会社があなたに興味を持つかも