1
/
5

【採用代行を依頼するにあたってコア業務の代行とノンコア業務代行の使い分けについて②】

前回に引き続き、採用代行を依頼するにあたってコア業務の代行とノンコア業務代行の使い分けについてご紹介します。

【戦略が固まっている企業はノンコア業務代行の依頼がおすすめ】
ノンコア業務は、合否や採用に直接的な影響がない業務のことです。
採用業務の中でも以下のような内容がノンコア業務として挙げられます。

【ノンコア業務】
①応募者の情報入力
②応募者連絡
③日程調整
④合否連絡

人事や労務他にも多数の仕事や業務を多く抱えてしまい、本来やるべき面接・採用に注力できていないといった採用担当や人事が増えており、これらの業務をアウトソーシングし採用代行でカバーすることで、自社社員が採用のコア業務に集中できるようサポートする目的で利用されます。

採用業務の中でも事務的な業務などは採用代行会社へ依頼し、職種毎の媒体選定や求人要件の分析など、コアな業務へ注力することで採用が成功へと近づきます。

【無料プランニングも実施中】 お気軽にお問い合わせ下さい◎

株式会社bサーチからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社bサーチでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

株式会社 bサーチさんにいいねを伝えよう
株式会社 bサーチさんや会社があなたに興味を持つかも