1
/
5

Webデザインがしたい私がAliveCastを選んだ理由

AliveCastに入って成長したこと、学んだこと

html,cssソースを見たことはあるけど書いたことはない。
Illustrator、Photoshopは使ったことがない。
というのが入社1年前の私です。

ですが今は、Webサイトのデザインからコーディングまですべてに携わっています。
サイトトップページのデザインも経験しました。

まだまだ技術を上げる必要はありますが、
ほぼゼロ状態から考えると、「楽しい、もっとこうしたい」と思えるほどに成長したと思っています。

デザインについては、皆に良いと思ってもらえるデザインがどれほど難しいものかを学びました。
デザインに関する感性は十人十色。
新しい情報を取り入れ、今受け入れられるデザインを常に考えていくことが重要ですね。
そのため基礎知識と平行して、新しい考え方や表現方法を勉強中です。

AliveCastに入った理由「なぜ、AliveCastなのか?」

以前は、業務システムの開発に携わっていましたが、
画面デザインに関わる仕事がしたいと思い、Webサイト制作会社を探しました。

福岡の数ある会社の中からなぜAliveCastを選んだかというと、
ホームページに対する考え方に共感したからです。

「御社のお客様が気に入るホームページ」

ホームページは手段であって目的ではない。
見た人に情報を与え、その先の行動をとってもらうことが重要です。

もちろん洗練されたデザインは、その企業に対する好印象を与えることができます。
ですが、デザインだけではその先の行動へ繋がりません。

依頼会社の目的を考え、どのように情報を配置するのが良いか、
そしてどのような機能が必要か。
依頼会社のお客様のことを考えたホームページ制作をしている。
だからAliveCastへの入社を決めました。

今は少人数ですが、スマホアプリの大規模案件も動いています。
そのため個人の技術が上がるのは必然です。

デザイナーとして提案できるチャンスがたくさんあります。
提案するための技術を身に着ける必要はありますが、
どんな技術があればより良いものが作れるのか、
それを知ることができ、自身の成長に繋げられる会社です。

AliveCastでやっていること

webサイト制作
 ・デザイン、カンプ作成
 ・コーティング(html.css.javascript)
 ・イメージ画像、バナーの作成

スマホアプリ制作
 ・デザイン、カンプ作成
 ・コーティング(html.css.javascript)

株式会社AliveCastでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

村本 友梨さんにいいねを伝えよう
村本 友梨さんや会社があなたに興味を持つかも