こんにちは。アディッシュHR企画部の松下です。
社内の”あるある”を、「Sympathy(シンパシ)」というツールで見える化して、アディッシュのカルチャーを紹介します。
今回のお題は、「眠くなった時あるある」です。
「今日はなんだか体調が悪い」
「(実は)前日、飲みすぎた。」
「深夜までいろいろしていた。」
「ランチでおなかいっぱいになったら、ついつい頭がカクッとなる…」
大きな声では言えないけれど、きっと、そんな時もありますよね?そんな時に、アディッシュのメンバーはどうしているのでしょうか?
・席を立つ
・背伸びして深呼吸
・音楽を聴く
・一回頭がかくんっとなると、驚くほど目が覚める
このように、いろいろな声がありました。
最終的に、今回”あるある”化されたのはこちら!
アディッシュ東京本社である五反田オフィス周辺には、セブンイレブンが4店舗ありますので、みんなよく利用しています!東京以外の拠点でも、オフィス近くにコンビニがあるので、どのオフィスも便利な環境にあると思います。
眠くなったときは、外の空気を吸って、少し歩いて。コンビニでコーヒーでも買って目覚まし!が鉄板のようですね。
もちろん、コンビニへ行くだけではなく、休憩室へ行ったり様々な息抜きの仕方があるのかなと思います。
他に出た意見で、気になったのはこちら!
・思い切って仮眠する。
アディッシュでは24時間体制で投稿モニタリングをしているチームがありますので、休養室(仮眠室)があります。夜勤で働くメンバーだけではなく、日勤メンバーもランチ休憩の際に仮眠をとっているメンバーもいますね!
▼東京本社オフィスの休養室
勤務時間中ずっと集中しているのは難しいですし、少し気分転換することで、効率良く仕事を進めることができるのであれば良いですね!
今回のあるある以外にも、一人ひとりの眠くなった時”あるある”がたくさんあると思います。
みなさんはどんな方法で気分転換していますか?
以上、「眠くなった時あるある」でした!