- プロジェクトマネージャー
- Webマーケ
- バックエンドエンジニア
- 他51件の職種
- 開発
-
ビジネス
- プロジェクトマネージャー
- Webディレクター
- 人事
- 採用・HRBP
- 営業事務
- PG/Web_BD(新規事業)
- セールス・事業開発
- ライブコマース事業立ち上げ
- DXコンサルタント
- 第二新卒 オープンポジション
- Cross-Border eC
- 海外営業、データ分析
- プロンプトエンジニアリング
- BD, IM, Gaming
- BizDev/Marketer
- プロダクトセールス
- アカウントプランナー
- 海外常駐広告営業
- 第二新卒オープンポジション
- PG/データアナリスト
- マーケティング・PR
- キャスティングマネージャー
- 広報・PR
- SNSマーケティング
- データ入力・分析
- 第二新卒
- Webマーケティング
- 新卒|マーケ・コンサル・営業
- 広報長期インターン
- 広告運用コンサルタント
- ECコンサルタント/モール運用
- Youtubeチャンネル運用
- アカウントマネージャー
- SNS広告運用企画ポジション
- アプリ広告運用/データ分析
- ECマーケター(マネージャー)
- Intern
- キャスティング
- ECマーケター
- その他
売上1000万円の最強学生営業マンが、起業ではなく、AnyMindへの入社を選んだ理由。【内定者インタビュー】
プロフィール
Name:Yusuke
2000年12月、千葉県生まれ。学習院大学経済学部在学中。
特技は書道で七段。高校生までは10年間野球漬けの生活。
大学では、人材ベンチャーにて業務委託で営業に従事。
1年間で1000万の売上を達成。
2023年4月AnyMind 入社予定。
そもそも、大学3年生にして年間売上1000万円の営業マンってどういうこと?
文字通りです。笑
人材ベンチャー企業の代理店にて年間売上1000万円の営業成績を残しました。
自ら知り合いの社長さんに会いに行き、
社会人になる前に営業を経験したいと直談判したのがきっかけです。
経験がない中、業務委託という形で雇っていただき、
個人で人材紹介・派遣の集客などの営業業務をコツコツ行なっていました。
なぜ営業を始めようと思ったの?
きっかけは、コロナ禍でアルバイト先が休業してしまった事です。
この先なにが起こるかわからない未来に大きな不安を覚えました。社会人になってから、コロナのような外的要因で失業してしまうことに危機感を覚えたんです。
そこで、個人の力で稼ぐ力を身につけておきたいと思い、何か自分でビジネスをしようと決意したのが始まりです。社会人の業務といえば、まず営業が思い浮かんだので「営業」スキルを身につける事に決めました。
ちなみに、なぜ人材業界?
結論、人材業界に需要があると感じていたからです。
コロナ禍をきっかけに自分の周りで失業している方がいる現状を目の当たりにし、コロナがさらに進めば求職者も増えていくだろうと予想しました。
プラス、人生において「職」の占める割合は絶大です。ほとんどの人々にとって生きて行くために必要なものですから、それを失ってしまった人たちを助けたいと思ったことも理由の一つでした。
今ニーズがあるところが、自分が価値提供できる市場だと感じ、人材業界に決めました。
そこまでの結果を出せたのはなぜ?
結果が出るまで、粘り強く努力し続けた事です。
それまで、自分は人脈もスキルも何もない状態でした。なので、
まずは、量をこなすこと。
具体的には、ひたすらテレアポをかけ、ひたすらクライアントに会いに行く、、、
そうした中で、自分のことを知っていただき、マーケットを広げることに専念していました。
そこから、質の向上に転換していきました。
具体的には、ターゲット属性などの分析を行い、契約率の高かった世代に絞った効率性の高い営業にシフトすることです。
量をこなしたことで軌道に乗り始め、うまく質に転換させたことで継続的な売上を立てることができるようになりました。
年間売上1000万円を達成した当時、思い描いていたゴールとは?
学生のうちに法人化して年商で億を達成する事です!!
徐々に売り上げが立って行く中で、もっと高みを目指したいと思うようになり、億プレイヤーになる事を目指していました。
それを叶える為にどう行動したの?
億を達成するというのは、僕一人では到底届かない目標であることは自覚していました。そのため、チームを結成しました。
僕のビジョンとしては、仲間を集めて育成し、売上「億」到達をチームで達成する事。
その流れで法人化(=起業)できれば、と考えていました。
起業ではなく就職の選択をとったのはなぜ??
その計画が失敗に終わったからです。
それまで順調に進んでいたものの、自分の再現性が低く、メンバーの売上低迷が続いていました。更には、メンバーの離脱も重なり、億というゴールを達成するには程遠い状況になってしまいました。
プレイヤーとしてはもちろん、マネジメント力が圧倒的に足りないんだという現実を突き付けられた瞬間でした。
「このまま起業は現実的ではない。汗」
その為、まず就職して、ビジネススキルをゼロから学んだ方が良いのではないかと考えるようになったんです。
その中でAnyMind Groupに入社を決めた理由は?
ベンチャーの中でも売上190億円規模のフェーズで、成長している企業だったからです。
年商1億~3億ほどの事業規模は学生のうちに経験できたので、
「さらに上の規模で勝負したい!自分にとって未知である『事業を10億以上の規模まで伸ばす過程』をぜひ経験したい!」と、考えていました。
そんな中、AnyMindに出会い、ここだと思いましたね。
たった4年で100億を売り上げていた事実を知った時は、ハンパない衝撃でした。
「それを支える社員さんってどんな化け物なんだろう。
どんな猛者がいるんだろう。彼らとぜひ働きたい。」
と、思ったのが率直な理由です。笑
今後の意気込みは!?
今後のAnyMindの成長に大きく貢献できる人材でありたいです。
人材業界とは全く違う業界なので、知識の部分からしっかりと固めて貪欲に結果を追い求めていきたいと思います。
また先輩社員の方はもちろん、同期にも優秀なメンバーが多いと聞いているので埋もれないように日々努力していきたいと思います!
就活生へ一言!
就職活動や営業の時に常に考えていたのは、現状と理想のギャップを埋めるために今何をすべきかということです。
自分がなりたい将来像は何か、そのためにはどんな力が必要か、どんな行動をとるべきか、とゴールから逆算していくと自ずと自己分析ができ、マッチする会社が見つかると思っています。
就職活動において重要なのは納得感だと思うので、そこにこだわって取り組んでもらいたいです。