1
/
5

アーティスト活動のキャリアを一新してでも、AnyMindに決めた理由は、運命の出会いと直感だった?!【内定者インタビュー】

こんにちは、AnyMind Group 23卒内定者のGakutoです。
今回は、23卒内定者のAmiちゃんにインタビューをしました!

絵を描くアーティスト活動を続けてきた彼女がなぜAnyMind Groupに入社を決めたのか?
どのようなきっかけあったのか紹介します!

自己紹介をお願いいたします!!

AnyMind Group23卒内定者のAmiです!就活を終えた現在は、エステサロンにてエステティシャンとして働きながら、絵の展示会に向けて日々絵を描いています!

大学時代1番頑張ったことは何ですか?

大学時代はアーティストのマネージャー活動やエステティシャン、絵を描くアーティスト活動の3軸で過ごしました。

どれも刺激的でとても印象深いので1番を決めることは難しいですが、自分の直感に従って行動することを頑張っていたのかもしれません。

私的には「頑張った!」という感覚というよりも本当に「楽しそう!」と思ったことに一直線だったように思えます(笑)このおかげでとても濃い大学生生活を過ごせました。

”直感に従う”とはどういうことですか?

もちろんよく考えてから行動することも大切なことだと思います。でも、考えていたら去っていってしまうチャンスも多いと考えているので、考える暇もなくとりあえずチャンスを掴みにいってみるという感じで私は行動していました!

それに、自分が「楽しそう!」と思ったことに取り組めるのはとてもワクワクしますし、ポジティブに吸収できることも多いと思っています。

大学時代に1番行動したことはなんですか?

1番をあげるとすると、絵を描くアーティスト活動です。

コロナ禍のstayhomeでずーっと家にいて映画を観たりダラダラすることに飽きてしまったことをきっかけに、絵を描き始めました。
といっても私は高校生までの美術の成績が2だったのですが、あまりにも暇すぎて…(笑)

それが、「苦手」だった絵を描くことがどんどん「好き」に変化し、どっぷりとハマっていきました。自分が描いた絵のInstagramを開設すると、すぐに展示会が決まったりと改めてSNSの凄さを実感しました。
これも''なんとなく''描いた絵と”なんとなく''開設したInstagramから起こったことで、自分でもかなりびっくりしました。

絵を描いていた経験が長かったわけではないので、展示会へ向けて毎日夜遅くまで絵を描いたり、グッズのデザインから制作・発注などとかなり短期間で色々な経験をしました。
そして次、その次と他の展示会などに繋げることができたのでとても達成感がありました!

AnyMindとはどのように出会ったのですか?

AnyMindの社員の方が私の働くエステサロンに通ってくださっていて、その際にAnyMindを知りました。

施術中の会話の中でAnyMindの魅力に惹かれ、後日調べたところ「こんなに面白そうな会社があるのか!」と衝撃を受けたのを覚えています。

あの日、その方の施術に入っていなければAnyMindに出会えていなかったかもしれないと思うとAnyMindにとてもご縁を感じますし、お仕事のお話しをしてくださったその方にとても感謝しています!

就職活動はどのように進めましたか?

私自身、アーティストのマネージャーやエステティシャン、絵を描くなどと色々と経験していたこともあり、正直就職活動をそもそもするかどうか悩んでいました。しかし、人生に1回は就職活動をして社会人になるということをしてみたいなあ〜というぼんやりとしたものはあり、でも魅力的な会社がない…という状況でした。

そんな時、働いていたエステサロンでAnyMindの社員さんに出会いました。その時に「ここだ!!」とビビッときました。そこから、AnyMindについて調べ、魅力にハマっていきました。なのでその時から第1希望はAnyMindに決まっていましたし、他は1社しか受けませんでした。

でも時間がある時はずーっとAnyMindについて調べていましたね。(笑)

具体的にAnyMindのどのような点に面白そうだと感じましたか?

AnyMindは日本人が海外で作った会社を日本に持ってきた。という始まりから面白いなと思いました。また一気通貫でビジネスができるため、良い点も悪い点も自分達の目で見て確かめて実行に移せるので、効率よく質の高いパフォーマンスができると感じました。

常に動くデジタルのビジネスに対して、AnyMindは常に新しいものをキャッチして事業にしているから伸びていると考えているのですが、その点にリスペクトを感じました。

それに加えて、会社が大事にしていることや提供している価値に共感ができました。
またメガベンチャーということもあり、まだまだ企業成長のポテンシャルがありすぎる点にも惹かれました。
淡々と仕事をこなすよりも、大きなものを追って仕事する方がワクワクします!!
常に追いかけ続ける企業よりも、どんどん周りを追い抜いていく企業に所属していたいと思っていた私に、AnyMindはピッタリでした。

AnyMindや社員へのイメージを教えてください!

AnyMindバリューを体現している社員の方が多いイメージです。

オフィスに行くたびに社員の方々が楽しそうにコミュニケーションをとっていたのが印象的です。
オフィスに入ると「あみちゃーん!」と声をかけてくださる方もいて何気ない会話をするのも楽しかったです!

就活生に向けて一言お願いします!

「気になる!」「楽しそう!」と思ったら何事も恐れずまず動いてみて欲しいです!

私はAnyMindを知った時、AnyMindについて、知りたいことを知りたいだけ調べました。沼です。(笑)
そして理解が深まっていくたびに魅力を感じました!興味のある分野から調べていくうちにその他との関連性も見えてきて結果的に全体的に頭に入ってくると思います。

「就活」として考えるのではなく「興味が湧くこと」を探求することで、自分の今後について楽しく考えられると思います。

何か行動を起こしたら、成功・失敗関わらず何かを必ず得られると思います!!

これからの意気込みをお願いします!

AnyMindで働ける日がとっても楽しみです!社会人になっても「ワクワク」などの感覚に素直に、楽しみながら感覚を形にしていけるよう努めたいです。

AnyMindと一緒に成長していけるようパワフルに頑張ります!

AnyMind Groupからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
AnyMind Groupでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

永野 竜士さんにいいねを伝えよう
永野 竜士さんや会社があなたに興味を持つかも