1
/
5

北は札幌、南は長崎から。2023キックオフミーティングを池尻大橋で開催しました。

2023年度を迎え、全社員でキックオフミーティング(オフライン)をおこないました。

100では、年2回(期初の1月、中間レビューの7月)は、オフラインで集まってまして、普段、お互い離れた場所でオンラインコミュニケーションが中心ということもあり、少なくとも年2回はみんなで直接話せる機会を意図的に作っています。

とはいえ、オフラインの全社ミーティングは、今回でまだ3回目。 昨年、冬に札幌で大雪の洗礼をうけ(参考記事)、夏の東京:二子玉川(参考記事)は会場が想像以上に狭く..、といろいろと不便がありまして、今年は快適なカフェ&レンタルスペース(池尻大橋の「BPM」をお借りしました。 オンライン×オフラインに特化したレンタルスペース会場ということで、さすがに快適です。

北は北海道(札幌・函館)、南は九州(長崎)から。

昨年から徐々にメンバーも増え、今回の参加者は30名強。 北海道(札幌・函館)、南は九州(長崎)と、各地からメンバーが集結し、学校のひとクラスくらいの人数になりました。 ざわざわ感と熱気が生まれ、なんともいい雰囲気です。

こうやって、写真で全体を見渡すと、女性の比率が少ないですね... 。現時点で女性比率23%ということで、今年は40%以上に引き上げたいと思います! あと、若手も増やして、平均年齢も35歳以下に..

「集団」から「組織」へ。新しいRevOpsソリューション事業部に刷新。

昨年末、新しくチーム編成をおこない、それぞれミッションをもったチーム単位での活動を軸とするフォーメーションとして「RevOpsソリューション事業部」に改変しました。まだまだ30名と小さな組織ですが、達成したいビジョンにむけて一段ギアを上げるためにも、ただ集まっている"集団"ではなく、役割と共通の目的・ルールをもった"組織"へ変えていきます。

今期からは、10つのチームリーダーが、それぞれのミッション達成と成果を出す組織づくりにチャレンジします。代表田村は、全体の戦略や方向性、注力領域を打ち出すだけでなく、自ら新しいチームも立ち上げ・牽引します。

今回は、前回以上に発表者が増え、各チームリーダーは今期のミッションや活動方針を全員に語り、スタートを切りました。

各チームのミッションや全体のフォーメーションに興味ある方はぜひお気軽にご連絡ください。包み隠さずお伝えします!

株式会社100からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社100では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

佐藤 寛次郎さんにいいねを伝えよう
佐藤 寛次郎さんや会社があなたに興味を持つかも