400万人が利用する会社訪問アプリ

  • iOSアプリエンジニア
  • 9エントリー

自社開発!電子チラシサービスのiOSアプリエンジニアを募集中!

iOSアプリエンジニア
中途
9エントリー

on 2024/09/25

632 views

9人がエントリー中

自社開発!電子チラシサービスのiOSアプリエンジニアを募集中!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

早川 礼

株式会社ONE COMPATH代表取締役社長 https://onecompath.com/ ワン・コンパスは「暮らしに新しい文化を生み出す」ことをミッションにWEBメディアを運営する会社です。 主要メディア ・Shufoo!(シュフー) ・Mapion  ・あるくと  ・ケータイ国盗り合戦  ・ふたりの 1977年生まれ。 中学・高校時代は国立市の男子校に通い、陸上部の練習に明け暮れてました。 大学時代は仙台へ。バンドを組んでエレキギターを抱きしめる毎日。 2000年凸版印刷へ入社。 2000年~2006年 営業職にて旅行会社や食品会社を担当。 2006年~2011年 株式会社BrandXing(現博報堂ダイレクト)へ出向。 ・食品会社の商品開発、販促・広告宣伝、ECや、美容器具のブランディング、新規顧客獲得、また通信会社のプロモーション等担当 2011年~2019年 凸版印刷にてShufoo!事業に関与。広告商材開発、プロモーション・販促・広報、アライアンス、サービス開発など担当 2019年4月よりONE COMPATH 趣味:料理/飲酒 たまにゴルフ、たまにギター、革靴好き

ONE COMPATH

新卒・中途採用担当してます

株式会社ONE COMPATHのメンバー

株式会社ONE COMPATH代表取締役社長 https://onecompath.com/ ワン・コンパスは「暮らしに新しい文化を生み出す」ことをミッションにWEBメディアを運営する会社です。 主要メディア ・Shufoo!(シュフー) ・Mapion  ・あるくと  ・ケータイ国盗り合戦  ・ふたりの 1977年生まれ。 中学・高校時代は国立市の男子校に通い、陸上部の練習に明け暮れてました。 大学時代は仙台へ。バンドを組んでエレキギターを抱きしめる毎日。 2000年凸版印刷へ入社。 2000年~2006年 営業職にて旅行会社や食品会社を担当。 2006年~2011年 株式会社B...

なにをやっているのか

【 暮らしに新しい文化を創る 】 私たちは身近な人の暮らし(=ワンマイル)に寄り添い、新しい価値を創造していく、 ワンマイル・イノベーション・カンパニーです。 <ONE COMPATHの事業内容> 自社メディアを開発から運営まで行い、暮らしの様々なシーンで生活者様に寄り添いながら、生活者様に情報を届けたい法人様を支援しております。 ・国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」 ・地図検索サービス「Mapion(マピオン)」 ・ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、法人様向けサービス「aruku& forオフィス」 ・法人様向け地図ソリューションサービス、APIサービス「Mapion Biz」 ・ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理「LocalONE(ローカルワン)」 など
ウォーキングアプリ aruku&(あるくと)
ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理「LocalONE(ローカルワン)」

なにをやっているのか

ウォーキングアプリ aruku&(あるくと)

【 暮らしに新しい文化を創る 】 私たちは身近な人の暮らし(=ワンマイル)に寄り添い、新しい価値を創造していく、 ワンマイル・イノベーション・カンパニーです。 <ONE COMPATHの事業内容> 自社メディアを開発から運営まで行い、暮らしの様々なシーンで生活者様に寄り添いながら、生活者様に情報を届けたい法人様を支援しております。 ・国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」 ・地図検索サービス「Mapion(マピオン)」 ・ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、法人様向けサービス「aruku& forオフィス」 ・法人様向け地図ソリューションサービス、APIサービス「Mapion Biz」 ・ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理「LocalONE(ローカルワン)」 など

なぜやるのか

ワンプラットフォームで店舗の情報を一括管理「LocalONE(ローカルワン)」

【暮らしに 新しい文化を 創っているか?】 インターネットは、簡単に距離や時間の壁を超えられるということを最も大きな価値の一つとして瞬く間にひろがり、世界をつなげています。 一方で、私たちが注目するのは日常の生活行動圏(=ワンマイル)です。 お出かけ、買い物、育児、教育、家族とのコミュニケーション、趣味・サークル、スポーツ、地域のコミュニティ、日々の暮らしそのものともいえる領域です。 ひとつひとつの活動は小さく、代わり映えのないものかもしれません。ただし、毎日、毎週、継続的に行う活動ほど、ひとつひとつの改善、変化の積み重ねが自然な笑顔や幸せにつながると考えています。 今回、社会のコンパスとなるために、我々の事業を「ワンマイル・イノベーション・カンパニー」と定義しました。 「毎日の暮らしや生活に根付く、新しい行動習慣を創っているか?」 「日々の不便を、便利に変える、新しいアイデアを生み出しているか?」 常に、自問自答しながら、 次の買い物文化を、次の子育て文化を、 次の地域の文化を、次の遊びの文化を、次の生活の文化を。 一緒に創りあげていきましょう!

どうやっているのか

大切にしている強み『 寄り添う力 』 寄り添うってどういうことでしょう。 それは「この人は何を感じているのだろう」「この人はどんな未来を見たいのだろう」と相手を尊重し、相手と自分を共鳴させることです。 私たちは、これまでもずっと寄り添ってきました。 「ユーザーのため」 ー 力強いパッションとこだわりで続けてきたMapion 「クライアントのため」 ー 信頼関係を築き、課題解決を続けてきたShufoo! それぞれのサービスが約20年もの間愛されてきたのは、 私たちが寄り添い続けてきた証拠です。 私たちの独自の強みは、この異なるルーツの『 寄り添う力 』の掛け合わせです。 この強みを活かして、これからも未来を描いていきます。

こんなことやります

1.業務概要  月間1,600万人が利用する国内最大級の電子チラシサービス”Shufoo!”のスマホアプリ開発 サービス詳細はこちら(https://www.shufoo.net/biz/) 2.業務詳細  ・Objective-CからFlutterへの置き換え対応  ・新規開発における要件定義~リリース(上流工程メイン)  ・障害時の調査や既存改修時の実作業  ・上記を実地するにあたり、スケジュール・要員・外注・品質など管理マネジメント業務  ・技術トレンドの調査や評価  小さな改修案件からソリューション開発など、案件の大きさにもよりますが、1週間~半期程度の開発期間/開発チーム:1~3名体制での対応がメインになります。 3.開発環境  言語:Java, Kotlin, Objective-C, Swift, Flutter  サービス:Firebase   プロジェクト管理ツール:Redmine など  コミュニケーションツール:Slack 4.組織構成  Shufoo!は開発・営業・企画で約40名ほどの正社員と業務委託メンバーでサービスを運用・開発しています。  開発メンバーはそのうち30名程になります。  開発・営業・企画が同一部署なので、サービスの起案段階から密に連携しつつ業務を進めています。 5.入社後のキャリアパス  ご経験にもよりますが、入社1~3ヶ月は内部設計の工程から開発・テストまでを担当していただきます。  その後、環境/サービスに慣れてから上流工程(要件定義や外部設計)をお任せする予定です。    将来的には技術力を付けた上で【サービスを作り出す力/ビジネス力】を持ったエンジニアになれるよう、  当社の中で色々な経験を積んでいただきたいです。 6. 必須スキル・経験 ・Objective-C 2年以上 ・コミュニケーション能力 ・技術/業務に対する柔軟性 7. 歓迎スキル・経験 ・Flutter開発経験 ・Swift開発経験 ・webアプリのサーバサイド開発経験(PHP/SQL) ・サーバ、ネットワーク設計構築経験(クラウド利用含む)
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    1997/01に設立

    143人のメンバー

    東京都港区芝浦3-19-26 TOPPAN芝浦ビル